アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


保護色アビポメ

連日30度を超える真夏日。
それどころか35度を超える猛暑日もありました。

ブログおサボリ中のある日なんて、気温37.2度ですってよ。
(こういうことはタイムリーなその日のうちに書けって感じ?)
それは気温じゃなく体温だっていうか、
微熱の温度じゃないかと突っ込んでみましたよ。
ちなみにその日の私の体温は35.5度。
頭痛がしたから体温はかってみたんですが、
体温よりも気温が高かったせいで頭痛がおこったのかしら・・

そんな猛暑の日々なんですが、猫も犬も大変元気です。
エアコンつけてあげたのに、その部屋から出ていっちゃうし。
ふぅは暑いとハァハァいっちゃうこともありますが
食欲が落ちることも元気がなくなることもなく元気。
あんなに毛があるから、もっと暑さに弱いかと思ってたけど。
去年もそうでしが、孟起さんは相変わらず暑さはへっちゃら。
そんなわけで、去年買ってあげたアルミシートは
ただの置物になってます。

ある日のお昼寝風景。
070802.jpg


なんとも保護色な我が家のペットたち。
そして微妙な距離感。
スポンサーサイト

Comment

床がピカピカだね♪

って、違うトコに目がいくワタシ(  ̄_ ̄)
キレイにされてるお家なんだわ~♪

で、お二人はってゆうと?アララ~!
ビミョウな距離感だわネ。
孟起クンと風チャン、添い寝するってことはあるのでしょうか?
それとも、孤独を愛するクールガイなの?

ウチは窓辺でごろんってしては、火照った体(なんかアヤシイ言い方だわ~)をアルミプレートで冷やす。で、また窓辺へって繰り返してマス(= ̄▽ ̄=)ニヤ
でもねぇ、この前買ったアルミプレートにワンちゃんの刻印があるのよ。それが気に入らないのか、いつも( ̄‥ ̄)クンカクンカしてじっと見てる。

半端じゃない暑さの中、気をつけてくださいネ☆彡
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.08/05 22:53分
  • [Edit]

ご無沙汰でしたvv

台風前の2日間は灼熱地獄でしたねー!
エアコンつけた部屋の中で日差し痛くて痛くて(ToT)
しかし、、、体温よりも気温が高いって
そりゃあ体にも負担かかりますよねぇ^^;

孟起さんも暑さには強いんですね♪
ウチのニャつらも比較的強いほうだと思いますけど
灼熱の2日間、じゅれは玄関タイルに寝そべってました...
エアコンのある部屋のほうが涼しいと思うんだけど、なして??(≧m≦*)
  • posted by あびび
  • URL
  • 2007.08/05 23:54分
  • [Edit]

連日猛暑が続いていますね~(涙)。
私はすぐに体温が一緒に上がってしまう体質で(汗)、
今の時期はホント苦手ですよぉ(苦笑)。
孟起くん、暑さに強いなんて頼もしいですね!!
風くんも夏バテせずに元気に過ごしているなんて~☆
サマーカットの必要もなさそうですね(笑)。

夏ですね~

ほ、ほんとに保護色だ^m^
なんだか風通しがよさそうなおうちに見えます~(^^)
アルミに乗らなくても床の上で充分涼しいのかな。
アルミプレートは心なしかぽつんと寂しそうに見える(笑)

うちのヂヂはこの灼熱の中、ベランダで日向ぼっこして
ハァハァいってました(^_^;)
ワンコって日向が好きです…。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.08/07 11:15分
  • [Edit]

お返事です

お返事遅くなりました!
パソコンに向かおうとするとカミナリで~。
犬がおびえてます(^^;

ミーシャママさん
ここは母の掃除担当区域なので、きれいになってますが
2階の私の担当区域はお客はとおせないような有り様です・・

孟起とふぅは添い寝したことは一度もありません。
何せ、ふぅは孟起が寝てると、上に乗っかるので
孟起がいやがって逃げちゃうのですよ。
でも、前は高いところでしか寝なかったのに
こうして床で寝てるところを見ると、
そんなにふぅを嫌ってもいないようなんだけど。
ミーシャちゃんは、アルミプレートが涼しいものだって
ちゃんと知っているんですね~。
使ってくれてるなんて、うらやましい!
でも、犬の刻印が気に入らないの?(ぷぷ)


あびびさん
こちらこそご無沙汰しております!
本当に灼熱地獄でしたね。
37度ってどういうことだと辟易しておりましたよ。
昨日今日と、すごい雷だし~。
あ、うちもエアコンのある部屋よりも、
玄関のタイルを好むようです。
確かに、玄関に寝てる猫を抱き上げるとひんやりしてます。
アルミプレートじゃなくて、大理石プレートを買ったら
使ってくれたかもしれません。
でも、予算がなかったのですよ(苦笑)
アビは結構暑さに強いみたいですねぇ。


Chocolatさん
暑いですねぇ。
梅雨が明けたとたんに、すごい暑さで体がついていってません!
体温も一緒に上昇しちゃうとつらそうですね。
熱が出てるような状態になっちゃうんでしょうか(>_<)
孟起もふぅも今のところ、夏バテはなさそうです。
エアコンのついてる部屋にはあまり居着きません。
マロノアリリちゃんのように、冷え冷えプレート使ってくれると
こっちも買ったかいがあるんですが、
やはりノルウェージャンとは暑さへの強さが違うみたいです(笑)


ミチルさん
古い家なんで、すきま風も通りますよ!(笑)
保護色でしょ~?
踏まないように気をつけなければなりません。
アルミプレートよりも板の間や玄関タイルが人気です。
確かに、アルミプレートよりも玄関タイルのが冷たい・・
アルミプレート、料理する時、台所で私が乗ってます(笑)
ヂヂちゃん、ハァハァするのにひなたぼっこですか!
黒いからさらに光を集めそう!!
日に当たるのは健康によさそうだけど、熱中症には
気をつけてもらいたいですね。



ありゃりゃりゃ・・・アルミプレート置物化(笑)
いいんですよ、人間が使っても(* ̄m ̄) ププッ
我が家ではもこりんが使ってますよ、諦めて。
熱がスゥ~~~っと吸い取られて気持ちイイですよー
(ヤケクソ!)
それにしても見事に保護色ですねぇ~
畳にも、そして床にも同化していますよ(^曲^)ウシシ
パッと振り返った時、どこにいるか探しちゃいませんか?(笑)
うちではアスファルトの上だと同化しそうで怖いです(-Θ-:)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.08/08 10:42分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
あ、書き込み時刻を見ると、もこりんさん書き込み仕立てだ!
速攻レスでございます(笑)
アルミプレート、最近では私が使ってます。
火を使うと台所があついので、台所においてその上に
立って料理したりしておりますよ。
なかなかいいじゃないのね、これ。
なんでペットたちは使わないんだか。
この間、茶色のソファーに寝ていた孟起を見つけられませんでした。
目の前にいるのに、孟起がいないいないと・・・
見事な保護色っぷりです(^^;
リッヒちゃんは、アスファルトで保護色ですか(笑)
模様のある子なら、同化もあまりないんでしょうけどね~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

