アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



自動給餌器

猫の早朝のメシくれ攻撃で起こされて悩まされていたので、
タイマーセットすれば、ごはんが出てくる自動給餌器に
とっても興味アリアリ。

でも、それなりのお値段はするし
せっかく買ってあげたもに使わなかったらもったいないし、と
なかなか購入に踏み切れずにおりました。

そんな私のもとに女神様が現れました!
「こてつっ!ゴロゴロちゃんす。」のkotekote様が
愛猫こてつくんが使っていたものを下さったのです。
ありがたいです、ホントありがとうございました!

数日前、待望のモノが届きました。

070805-1.jpg
新参者には必ず入る猫チェック。
こてつくんの微かな残り香があったのか、
すごくニオイ嗅いでました(^^)

070805-2.jpg
そしてかなりビビり気味(笑)

タイマー時間になると、上の白い部分が回転して
フードの入ったトレイが出てくるしくみなんです。
回転する時のモーター音に、最初はビックリしちゃうかなぁと
思っていましたが、それ以前の問題がありました(^^;


自動給餌器のトレイからフードを食べない。

自分の器でいつもごはんを食べてた孟起さんにとっては、
この大きいものでごはんを食べるというのが落ち着かないのか?
とにかく、このトレイに置いたフードも食べていいんだよ、
ってトコロから教えていくことになりました(^^;

届いて数日、部屋に置いておいたので自動給餌器の存在自体には
もうすっかり慣れてきたようです。
あとは、食べてくれるようになって、
モーター音にビビらないようになってくれれば・・・

まぁ、順応性のある孟起さんなので、
もう少しすれば、自動給餌器が活躍してくれることと思います。


まだ自動給餌器が活躍できてない今朝、
孟起さんは、私の顔の上ででんぐりがえしをしたり
鼻をめがけて頭突きしてみたりして、起こしてくれました。
その時間、午前4時13分・・・・。
は、はやく自動給餌器が活躍するようになってくれ~~。


ちなみに、ドライフードの入った袋を枕元において寝ている私。
1階までフードとりにいってると完全に目が覚めちゃうから
孟起さん、早朝食は私の枕元で食べてます。

そのドライフードの袋を噛み破ろうとしたことはありません。
私の顔と袋とに交互に自分の体をすり寄せて、
「コレをくれ、コレ!」
と要求してきます。
分かりやすいおねだりだし、袋を噛み破らないのは
とってもお利口さんなんだけどね・・

Comment

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ

ムホホ!孟起さんがクンクンしている画像を見たら
なんだかうれしハズカシだわ~(='m') ウププ

>自動給餌器のトレイからフードを食べない。
食いしん坊のこてつとまったく違う様子に驚きました!
こてつは、ジジジ…という音にちょっと警戒したものの
その中に美味いものが入っている…と
気づくや否や、バクバクと食らいついていました(≧▼≦;)
しかも、初めて使った時から…(~▽~;)
馴れて来ると、食べきったトレイ部分をカツカツと掘り出し…
挙句の果てには、自分で引っ張りまわして蓋を取るまでに…

早朝の2度寝って、かなり疲れちゃいますもんネ!
どうにか孟起さんが、給餌器に慣れてくれる事を祈っております!
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.08/08 19:36分
  • [Edit]

わぁ、なんだかスタイリッシュなデザインの自動給餌器ですね!
孟起くん、首伸ばして念入りなチェックね^m^
手の届くところにご飯があるのに、食べないっていうのは
ある意味すごいですよね~。
でもうちの犬もそんなタイプな気がする(笑)

孟起くんが食べてくれるようになって、
真芽さんがゆっくり寝られる日がくることを祈ってます!
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.08/09 00:35分
  • [Edit]

えぇ人やねぇ~kotekoteサン♪

えぇのん(文明の利器)もらいましたやん!
しか~し、まだ活躍の時は来たらずかぁ~。

あまりにも、3時とか4時に起こしにくる日々が続いたときには、ウチのミーシャにケージ(別荘)でお休みいただいておりましたデス。
その時でも、アンタはハムスターか?って思うぐらいにケージの柵を握りしめながら、牙でガシガシ噛んでおりましたねぇ、しかし無視!
最近は5時半起床ってゆう、話し合いのもとに契約成立しまして、約束は守られているのですヨ。

それにしても、目の前のフードの袋を襲わないってゆうのを聞くと、孟起クンのお育ちの良さを感じますデス。
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.08/09 21:10分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
ありがとうございました~!
まだ自動給餌器として、活躍はしてないのですが
そろそろ使ってくれそうな気配がしないでもないです。
2枚目の写真、ものすごくビビってるのわかります?(笑)
ビビってるけど、興味津々って感じみたいです。
結構、大胆な子だと思っていたけど、
食事に関しては慎重なようです(^^;
私もまさか食べないってことはないだろうと思ってたので
ビックリですよ~。
しかし、現物を見てみて、あのフタを取って
中のご飯を食べちゃうなんて、こてちゃんって賢いし
力持ちだわ~と改めて感心したですよ!!
孟起はそこにあるご飯だって、「出して、お皿に持って!」って
催促しますから・・自力でなんとかしようっつう
意志がさっぱりございません。
4時くらいに一回起こされちゃうと、寝た気がしないんですよね。
早くこれが活躍してくれる日が待ち遠しい!!


ミチルさん
自動給餌器もいろんなデザインがありますよね。
これは、6回分のフードをセットをできるそうなので
やむを得ず、留守にするときも使えます(^^)
これ、ふぅなら問題なく使えそうなくらい
すぐになれてましたよ。
孟起はすっごい腰が引けてました(笑)
ヂヂちゃんも手の届くところに食べ物の袋があっても
自分では食べないタイプって感じがしますよ!
孟起は食いしん坊のくせに、自力でなんとかしようっていう
気がさっぱりないみたいなんですよねー。


ミーシャママさん
kotekoteさん、ホントに女神さまみたいですよ!
とっても興味あったんです、自動給餌器!!
ミーシャちゃんも3時4時起きの日々があったんですね。
最近は5時半起床の約束が守られてるなんて
ミーシャちゃん、えらいなぁ!
孟起は起こしに来た時にカリカリをちょっと食べさえすれば
それで満足して、勝手に遊んでいるので
自動給餌器があれば、こっちは楽なんです~。
孟起は育ちがいいっていうか、私の手を煩わせて
ごはんにありつくのが好きなのかも・・・


おぉ~~~UFO型を購入したのね!
でもビックリして食べてくれない孟起さんに
もこりんもこれまたビックリ!!!
男の子なのに繊細だァ~~(^▽^;)
うちなんてフィーダーのガチャン!なんて音、
ぜーーぜん気にせず「飯!飯!」ですからね・・・
いかにリッヒが「飯のためならエンヤコラ」なのか分かる(-Θ-)
孟起さん、早く慣れてくれるといいねぇ~♪
早く慣れてくれないと、でんぐり返しで頭突きだもんね(* ̄m ̄) ププッ

ちなみに我が家の自動給餌器・・・
手を突っ込まれて上に乗られて待たれるあり様です(;´_`;)トホホ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.08/10 11:19分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
UFO型、いただきましたよ~!
孟起が変なところで慎重なのには、私も驚きましたよ。
まさか最初でつまづくとは(^^;
リッヒちゃんはまったく平気でしたか~!
孟起も普段はもっと飯のためならエンヤコラなんですけど
今回は慎重でございましたよ。
鼻に頭突きされると、いつか鼻血が出そうで怖いです・・
リッヒちゃんは、自動給餌器がちゃんとエサの出てくるものだと
わかっている証拠ですよ~。
うちでも早く活躍して!
(まだ活躍してない)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレがあれば、お留守番時でも安心♪自動給

最近毎朝4:00~5:00頃「ごはーん」と犬に起こされるので、その対策で購入しました。値段の割りになかなかの高機能です。音もとても静かです(コレは重要)ただトレイをはずすのが面倒です。あと自動的に開く蓋は簡単に開けてしまいそうなので、4分割のトレイですが

給餌器の1日

ハローキティ お食事しましょ2 サイズ 内径115 × 内高30mm、外径150 × 外高45mm 素材 耐熱用 ABC樹脂 価格(税込) 798円 商品説明 ■側面にもHELLO KITTYの文字とキティちゃんの顔がレリーフされています ■安定した形状のプラスチック製で割れにくく、耐熱100℃・耐冷

給餌器の感動

アクリル製ドッグフードボール) ※ご希望の商品が品切れの場合は、カラー、サイズ等をご記入の上、下のお問い合わせボタンより送信してください。入荷次第メールをお送りします。 春第3弾5   ピンク   ブルー   オレンジ   グリーン

あなたの大切なペットの食事は毎日私がお世

重量:約1.5kg*電池を含むカラー:クリアブルーサイズ:270*250*85(mm)ペット(小型犬・猫)用の自動給餌器。外出時などに、2食分をタイマーで自動給餌できます。2つのタイマーは48時間まで設置可能。ウェット、ドライタイプのどちらにもご使用いただけます。専用フードクーラ

Le ビストロ専用 ステンレス皿

本体と一緒に、2つ購入。お皿がないと、掃除が出来ないので購入したんですが、感想としては、「やっぱり、あとからつけました~」って感じで一体感は、ありませんでした。でも、ないと衛生上問題あるし・・・・。その割には、高い!!結論、金額の割には、満足感は得られな

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

