アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


チビ×4

夏休みということもあり、姉一家がやってきてます。
そのため、我が家には現在、猫・犬・姪×2と
4匹のチビーズがおります。
(あえて姪っ子も「匹」扱いで・笑)

いやー、ウルサイにぎやかです。

姪っ子の妹の方は動物大好きで、大きなワンコも恐くないタイプ。
去年も孟起と一生懸命遊ぼうとしてました。
反対に姉の方は、ちょっとばかり動物が恐いんです。
でもね、ふぅのことは恐くなかったみたいで
来た日から、いきなり抱きしめることができてました(^^)

姉一家は夜中に発って、朝方にこちらについたのですが
私は姉たちが着いた日は朝から仕事で出かけなくてはいけなくて
姪っ子がうちに着いた後、一眠りしてる間に出かけたのですが
仕事から帰ってきたらお姉ちゃん姪っ子が、ふぅと触れあっていたので
びっくらこいたわけです。
ヒヨコも恐くて触れないって聞いてたんでね。
(ふぅってヒヨコよりも恐くないのかしら・・・)

いやー、姪っ子たちが来る時のことを考えて
両親と私とで、絶対に噛まない犬にしつけた成果が出てるわ(感涙)
我が家に来たばかりの時、噛む傾向があった時はどうしようかと
思ってけれど、「どんな子も子犬は噛む」ってネットで見て
根気よくしつけた甲斐があったですよ。
ふぅも子供が大好きみたいで、姪っ子の後をチョコチョコと
ついて回ってますよ。
なんとも微笑ましいです。

そして、孟起さんはというと・・・・

いうと・・・

もちろんというか、何と言うか、逃げ回ってます(^^;
冬には姉には抱っこされるまでになれてたのに
また、元に戻って無愛想に・・・
姪っ子と義兄と両方いるのが、孟起さんにとっては
イヤでたまらないみたいですね。

今日、私以外の人間は皆、蔵王にハイキングに出かけ
(母は足の調子が悪いので、温泉で待ってたらしい)
家には私とアビポメだけが残りました。
なんとも静かな時間!
孟起さんが周りを気にせずにのびのびしつつも、
私にひっついてきて、かわいいったら~。
でも孟起さんには、ちょっとストレスかけちゃって可哀想だ(^^;
姪っ子も孟起さんのこと追いかけたりしないんですけど
どうも、お客が苦手な子であります。
もう少し社交的だったら、ストレスもないだろうにと思いつつ、
私にだけそっと甘えてくれる孟起さんがたまらなくかわいかったりする
親ばか真芽だったりするのです(笑)



節電のため、エアコンをつける部屋を減らし
できるだけ家族同じ部屋で過ごしております(笑)
(結構、エコに気を使ってるんですよ)
そのため、私の部屋にエアコンをつける時間が短いため
自室のパソコンを開く時間も短くなっていまして、
なかなかブログ周りができません。
連続猛暑日みたいな日々がひと段落つくまで、
不義理をお許しくださいませ・・・
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

にぎやかそうですね!
もーきさんにとっては・・・地獄?(笑)の夏休みかな?
うちのhanaちゃんは、うちの子が4歳の時にうちにやってきたので、ちび軍団の攻撃を軽くかわします(笑)ってか、あんま気にならないみたい。同じ部屋でギャーギャー騒がれても知らん顔で寝てます(笑)一応の距離は取ってるけど(笑)
毎日暑いですねー!
夏ばてしないように、適度にがんばりましょーーー★
  • posted by hana
  • URL
  • 2007.08/15 11:01分
  • [Edit]

お返事です

hanaさん
にぎやかですよー。
ふぅは大喜びですが、孟起は迷惑そう(笑)
でも、孟起にとっては去年の夏も冬も経験したことなので
少しずつは慣れてきたのかな。
hanaちゃんは、ちび軍団の攻撃が気にならないのですねー!
それなら、ストレスにもならなくていいですね。
孟起もそれくらい強くなってくれればなぁと思います。
毎日、本当に暑いですね。
でも今日は、少し暑さが和らいでる感じがします。
それでも30度は超えてそうですが(^^;

あ・・・暑いですよね・・・。
うちはエコというよりも、お財布に優しいというのも
踏まえて、設定温度を28~27度にしてるのですが
動くと汗だくです(笑)

解る解る。自分にだけ心を開いてくれるのも、いいもん
ですよね~♪
孟起さん、とんだお盆休みになったかもしれませんが
真芽さんの大切さが再認識出来たんじゃないかな~?(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.08/16 19:23分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
日本最高気温の記録が出たそうですね。
異常ですよね、今年・・
といいつつも、東北は本日涼しくなりました~。
そしてこんな涼しい日に、高原に行って寒い思いを
してきた私(^^;
できるなら暑い日に行ってきたかった。
自分だけに心開いてくれるってのもまた
ものすごくうれしいものなんですよね~。
孟起にとっては、ホントに災難なお盆休みですが
たまには私のありがたみを再認識してもらうのも
よさそうです(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

