アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫と子供

子供が苦手な孟起さんにとっては、姪っ子たちの来訪は
かなり迷惑なものだったかもしれません。

でも、そこはそれ、適応力のある孟起さんのこと、
姪っ子たちの滞在の後半には、リラックスして過ごしてました。

そして昨日、姪っ子たちは元気に帰っていきました(^^)

子供たちに慣れたとはいえ、あまり触られたくはない様子の
孟起さんでしたが、眠たい時は子供にも無防備です。
そんなネムネムば孟起さんを、妹姪っ子とナデナデ。



姪っ子が指につけてるのは、ふぅがトリミングで美容室からつけてくる
リボンです(笑)

また姪っ子がくる冬、もしくは来年の夏には
孟起さん、子供嫌いに逆戻りしてるかなぁ・・・・
スポンサーサイト

Comment

可愛い~♪♪

なでなでに無防備な王子が
とっても可愛い~~~(#^.^#)
アゴ下ポイントを攻められてるお顔は、思わず
微笑んじゃってますね~(*´艸`)

ちゃんと子供達に慣れていったなんて
王子は偉いなぁ~
ウチの子供嫌いの大将は、ダメだろうなぁ~(; ̄ー ̄A
姪っ子ちゃんが何歳くらいになれば
王子から見て「子供」扱いにならなくなるのかな??(笑)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.08/23 21:37分
  • [Edit]

かわいい光景

孟起くん、お疲れ様でした(笑)

でも姪っ子ちゃん、すごくいとおしそうに撫でてますね!
孟起くんのこと大好きなんだなぁ。
撫で方も上手なように見えるけど、
真芽さんの指導があったのかしら?(*^_^*)
孟起くんも眠いとはいえ、気持ちよさそvv

姪っ子ちゃんも成長してくるし、
孟起くんもすこしずつ慣れてくるかもしれないですね♪
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.08/23 21:39分
  • [Edit]

あらら~~~きちんと撫でられてるぅ!
うちでは絶対考えられない光景(・Θ・;)
しかも孟起さん、気持ち良さそう・・・
頭ナデナデも顎ナデナデも気持ち良さそうじゃありませんか(*´o`*)=3ホゥ
いいなぁ~~~
もともとアビって人懐っこい性格でもあるから
一度慣れてしまうと子供でも平気なのかしら♪
我が家は・・・足音だけで隠れます(-о-;
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.08/24 09:50分
  • [Edit]

お返事遅くなりました

Rinpopoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
眠い時は、ものすごく無防備になでられてました。
起きてる時は、そばにくるだけで逃げるのに(^^;
姪っ子たちは2週間近く滞在してたので慣れましたが
ちょっと訪問するくらいのお客さまには
ずーーっと慣れない気がします。
うーん、いつから子供とみなされなくなるんでしょうね。
やっぱり小学生のうちは子供でしょうかね??


ミチルさん
孫との付き合いに両親も疲れたようですが
孟起が一番気疲れしたかもしれませんね(笑)
下の姪っ子は、孟起がものすごく好きなんですよ。
すきを見ては孟起を眺めに私の部屋にきてました。
撫でる時は、ゆっくり優しくねって教えてあるんです。
私のなで方そっくり真似してします(^^)
下の姪っ子も来年は小学生ですからね~。
次にきたときは、もっと早くになれてくれるといいんですがね。


もこりんさん
いやー、こうやってなでられるようになるまでには
遠い道のりがあったのですよ~。
でも、眠い時に私がそばにいれば、孟起も安心してるみたいです。
この後からは、私がいなくても寝てるときは
なでさせるようになってました。
リッヒちゃんは足音だけでも隠れちゃいますか?
孟起も人なつこいとは、決していえない性格なんですが
この下の姪っ子は、動物と仲良くなるのは得意みたいなので
特別かも知れません。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

