アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


お知らせ

ご、ご無沙汰しております。
すっかりサボり癖がついてしまっておりますが、
アビポメ共々、元気にしております。
最後の方にお知らせがございます。

サボってた間、特に書くことがなかったわけでもなく、
孟起さんのシャンプーしたとか、ふぅがトリミング行ったとか
涼しくなってきて、孟起さんの早起きも少し落ち着いたとか
私は20cmも髪の毛切ったとか、それなりに話題があったのですが
どれもこれもタイムリーじゃなくなってしまいました(^^;

ここ最近の出来事など。

プーさんのぬいぐるみが大好きなふぅ。
ぼろっちくなってきたので、新しいのをあげたのに
やっぱりプーさんが好きです。

最近の定位置。玄関の戸の真ん前。
070911-1.jpg
そこにも自らプーさんを持っていきます。
これ、後から人間がプーさんをおいたわけでなく
自分で持っていったんですよ。

ちょっとかわいい光景だったので写真を撮っていると
カメラとふぅの間に、割って入る影が。

070911-2.jpg
孟起さん、ヤキモチ?
つーか、シャンプーしたばっかりなのに、なんでそんなにパサパサ毛?


07911-3.jpg

なんだか、ふぅが大人な顔をするようになってきた・・・


そして、ふぅは大分人間の言葉がわかるようになってきました。
「遊んであげるから、プーさん持っておいで」というと
ちゃんとプーさんを持ってこられるようになりました。
それも目の前にプーさんがあるわけでなく
隣の部屋まで取りに行くの。
わーお、猫じゃ考えられないわ~。
ちなみに孟起さんは、就寝中の私の枕元にキラキラボールを置いて、
私が起きて遊んでくれるのを待つことはします。
朝起きたら、枕元にキラキラボールがポツンと置かれてたことがありました。



ここのところ、ちょっと忙しくて自分のブログどころか
お友達のところにも遊びに行けずにおりました。
お休みしてる間に、いろいろ考えたのですが
今後、ここはパスワード制のブログに移行したいと思ってます。

変なスパムが来るとかそういうわけではなくてですね、
実は、女性特有のお悩みで漢方治療はじめてみたので
それの覚え書きなんかを書いていこうと思ってるので、
あまり全世界に向けて公開するもんでもない気がして(^^;
まだ効果もあるかわからないこと書くわけですしね。

もし、今後ともおつきあい下さるという奇特な方がいらっしゃいましたら
右側のフォームメールよりご連絡くだされば、
折り返しパスワードをお送りいたします。
現在のようなよそ行き文章ではなく、
妙な文章のブログになってしまうかもしれませんが~。

パスワード制への移行は10月頭よりと考えてます。
スポンサーサイト

Comment

更新、お待ちしていましたよぉ!!
ダウンされているんじゃないかって、心配していました(涙)。
お仕事のほうは順調ですか??疲れとかたまってきていませんか??
孟起くんも風くんも、元気そうですね!!安心しましたよぉ☆
風くん、ちょっと見ないうちに、大人っぽくなりましたね~~。
お脳のほうもどんどん開発中ということで、ますます賢くなりますね♪

そうそう、イベントクイズの締め切りが迫ってきました(汗)。
明後日15日24時が応募受付の最終締め切りになっていますぅ。
真芽さんもお忙しくされているので、ごムリをさせるつもりはないですが、
もし間に合うようでしたら、ご応募くださいませ~~(ペコリ)。

ブログ、パスワード制になるんですね!!了解ですぅ。
後ほどメルメルさせていただきますね~~。

おちりにプーさんくっつけてるふぅくん、
激かわいーーvv^m^
プーさんが頭からつっこんでる感じなのもなんとも(笑)
ヂヂはあまりこういうことはしないかなぁ。
ぬいぐるみは遊び道具か枕って感じです・・・。
ふぅくん、顔も大人っぽくなったけど体も長く(?)なりましたね!
毛並みがつやつやで触りたくなっちゃいます。

孟起くんの首輪、後ろから見るとほんとにネックレスみたい~。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.09/14 00:06分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
ずいぶん更新サボった上に、ご心配までおかけして
申し訳ありませんです~。
仕事自体は問題なくできていますが、
やはり慣れるまでは、普段の倍は疲れる気がします(^^;
ふぅは家にきた頃に比べると、だいぶ体も頭も
大人になってきました。
もうそろそろ体の大きさの成長はストップしたようですが。

イベントクイズ、応募できなくて申し訳ないです。
まとまった時間が取れなくて・・

ブログはパス制にすることに致しました。
メルお待ちしてます。

ミチルさん
プーさん、倒れふしてますよね(笑)
玄関に持っていって遊んでいたのですが
飽きたようです。
ふぅは一人遊びも得意なんで、こうしてヌイグルミを
運んでいっては遊ぶこともあるんです。
ヂヂちゃんは、こうことしないんですねー。
ふぅ、大人っぽくなったでしょー?
そうなんです、胴が長くなってきました(笑)
孟起の首輪はホントにネックレスな感じです。
脱着も簡単で、なかなかいいですよー。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

