アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


遠巻き

楽しく遊んでくれるだろうと思って買った
シャカシャカトンネル。


・・・怖いみたいです。

070924.jpg
遠巻きに見てます。

左にあるのがシャカトン。
猫じゃらしで誘っても来ません。

何で猫って、飼い主がウキウキして買ったオモチャには
反応してくれないんだろう・・


孟起さんの肉球の腫れですが、ケガではなく
アレルギーによるものだということです。
またお薬をもらってきました。

まだ原因がわからないのですが、食事なんかも
見直さなくちゃいけないかなと思っております。
本猫とっても元気ですけどね。

覚え書き。

2007年9月25日現在、体重3.4キロ。前とかわりなし。
スポンサーサイト

Comment

怪我じゃなくて良かった~~♪って、アレルギーって
もっと大変!!!(>_<)
せめて原因が早く解ると良いですねぇ・・・。
↑アナフィラキシーになってから、非常に恐ろしい。

え?!そのトンネル・・・怖がってしまいましたか・・・。
いや、うちも「収納出来るし(狭いですからね(笑))
いいかも~♪」と思っていたんですよ。
はぁぁ・・・お猫様のツボが未だに解りませんなぁ・・・。
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.09/26 18:46分
  • [Edit]

わー、孟起くんビビりんちょになってる!(笑)
シャカシャカトンネル、ピンクだし、そんな怖そうな雰囲気ないのにね。
横にあるオモチャが真芽さんの努力を物語ってますね…。
ふぅくんが入っちゃったりはしないのかな…?^^;

アレルギー、孟起くんに合うフードが見つかるといいですねぇ。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.09/27 22:52分
  • [Edit]

ピンクの

ウチも同じピンクのシャカシャカ袋を買って
玉砕しました・・・しくしく;;
奮発(大袈裟?)して買ってあげたオモチャは見向きもされず
綿棒とか盗んで盛り上がられるとキツイっす;;

孟起さん、心配ですね・・・
アレルゲンを特定するのも難しそうだし・・・
全体的な体の免疫機能を強化するしかないのでしょうかねぇ・・・
抗生剤に頼り過ぎると他の機能までバランス崩しちゃうのも
心配になっちゃいますしね(-_-;)
孟起さんが早く良くなりますように。。。
  • posted by あびび
  • URL
  • 2007.09/27 23:50分
  • [Edit]

お返事大変遅くなりました

Ticoさん
お返事遅くなってすみません~。
ケガじゃなかったのは良かったと思いましたが
アレルギーはなかなかに大変ですよね。
そうそうTicoさんもアナフィラキシー、お気をつけくださいね!

このシャカトン、収納という点では小さく畳めるし
すばらしいですよー。
ええ、うちでは既に収納されてますとも(涙)
でも収納せずに出しっぱなしにしておいて
慣れてくれるのを待つのも手かしら??

ミチルさん
お返事遅くなってすみません~。シャカトン、怖いどころかむしろ楽しげな雰囲気を
かもし出してると思うのですけどねぇ。
ハートの猫じゃらし振るといつもはうぐにかかってくるのに
シャカトンがあると全然ダメでした。
ふぅが入らないように、私の部屋に置いたのですよ。
私の部屋はふぅが入らない孟起の聖地なので(笑)

アレルギー、今後は少しでも症状がでないようにして
お薬に頼らないようにしたいものです。
合うフードがあるといいけど~。

あびびさん
お返事遅くなってすみません~。
あびびさん宅でも、このシャカトンは玉砕してたのですね。
飼い主からすると、楽しく遊んでくれそうに見えますよね。
そうそう、綿棒とか丸めた紙ゴミとかで嬉々として
遊んでるのを見ると、もうオモチャを買うのやめようと
思うのですが、ついつい買ってあげたくなってしまう。
今度こそは遊んでくれるんじゃないかって(笑)

アレルギー、腫れは完全に引きましたが
根本的な解決にはなっていないのですよね(^^;
ホント、たびたび抗生剤を使うのは避けたいところなので
アレルギー体質だということを念頭において
ごはんも気をつけていきたいと思ってます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

