アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


再出発です

予告どおり10月よりパスワード制にしました。
10月1日に緊急事態がおこったため、
告知した時間よりも数時間ずれ込んでしまいましたが。

緊急事態とは・・・
孟起さんの脱走でした。

なんともお恥ずかしい話だけど、飼い主のうっかりのせいで
完全室内飼いにしていたのに、お外に出てしまったという(滝汗)
うっかり屋の母に、今までも何度となく注意していたのですが
またも洗濯物を取り入れたあと、ガラス戸に鍵をかけず、
ちょっと隙間が開いていたらしい。
少しの隙間があれば、孟起さんはどんな戸でもある程度あけてしまうので
要注意なのに。
私たちが夕食を食べていてる時に出ていったらしく
気が付いた時は、近くにはいなくて、全身から冷や汗がでました。
足を棒のようにして探すこと2時間。
鈴の音すら聞こえなくて、真っ暗だし、
家のあちこちの戸を開けて、孟起さんが帰ってくるのを待つことに。

気が気でないまま、待つこと数時間。
うつらうつらとうたた寝した私の顔に生暖かい感触。
はっ!と目を開けると、孟起さんが帰ってきてました!
その時刻0時40分。
約6時間近くも外にいたことになります。
でも、無事に帰ってきてくれて良かったよーー。
もうビラを作らなくちゃいけないかとか考えてましたから。
仏壇にも祈りました。
仏様、天国のおじいちゃん、孟起さんを守ってくれてありがとう!!

お外に味をしめてしまったこれからが大変だろうなぁ。
より一層、戸締まりチェックに気をつけなくては。
いやー、私も心臓バクバクしちゃうし、
母も責任感じて心臓バクバクしたせいで、持病の血圧が上がって
吐き気を催しちゃうしで、そりゃもう大変でした。
こんな思いは二度としないように気をつけます。
もう大反省の一日でした。

家中の戸を開けてたら、野良猫さんが入ってこようとしてたのは
ちょっとしたご愛嬌でしょうか・・
うちに入ってきて、何をする気だったのかな、あの八割れちゃん。

あぁ、パスワード制にして最初の記事がこんな内容になろうとは・・・
トホホであります。


そんなこんなで、孟起さんは脱走するほど元気です。
ふぅは何をしているかというと、日中はこんな感じ。

071001.jpg
カンガルー犬。

母の服の中に入って、抱っこしてもらうのが日課。
甘えられるし、あったかいし、とってもいいみたい。

犬飼うのは初めてなんだけど、こんなに甘えん坊なものなのか・・



スポンサーサイト

Comment

新しい門出、おめでとうございます!!

よ・・・読んでてドキドキしました・・・。良かった・・・戻ってきてくれて
本当に良かった・・・(T_T)
さすが孟起様、記憶力が良い!!←うちなら絶対に戻ってこない
気がします・・・(^_^;)

ふぅ~たん、可愛い~♡ 軽そうだし、イイなぁ。
うちもあんなのしたいなぁ。。。
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.10/02 19:58分
  • [Edit]

装いも新たに、再出発おめでとうです!秋っぽいv

孟起くん、無事かえってきてくれてホントによかった~!!(>_<)
6時間もまっくらなお外に居るかと思うと、
気が気じゃなくて、胸がつぶれそうになっちゃいますよね~。
・・・孟起くんは…お外、克服しちゃったんですね^^;

ふぅくんのカンガルー、かわいいけど、お、おもしろい(笑)
顔だけちょこんとだして、ご満悦な表情だ~。
でもお母さま、肩こらないかしら・・・・・。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.10/02 23:31分
  • [Edit]

ありがとうございます

Ticoさん
あたらしく再出発いたしました~。
ってしょっぱなの記事がこんなので申し訳ありませんi-201
本当に戻ってきてくれて良かったですよー。
たぶん家の近くにはいたのだろうと思いますが
人間には懐中電灯を使っても探せませんでした。
二度とこんなことがないように気をつけます!

ふぅの大部分は毛でできているので、見かけ以上に軽いです~。
孟起よりも軽いですもの(^^)
うちも猫では、こんなことできないです~。


ミチルさん
落ち着いた色にしてみました~。
本当はアビポメの写真を使ってカスタマイズしたいところですが
時間がないので、そのまま使えるテンプレートを借りました。
孟起はお外、克服しちゃったみたいで、
また外に行きたそうにしているんですよ。
こっちの心配をよそに、だいぶ楽しく遊んできたようで・・・
困っちゃいます~。十分に気をつけないと!

カンガルー状態のふぅはご満悦ですよー。
しばらくすると、顔を引っ込めてこの状態で熟睡しますからね(^^;
母は肩こりというより、腰に負担があるようです~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.10/03 10:05分
  • [Edit]

真芽さん、再出発おめでとう~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

孟起さんの記事、読んで私もドキドキもんでした。
その時の真芽さんの心境を考えると苦しいっ~~
でも、ほんとにほんとに帰ってきてくれてよかったよぅ~!
孟起さん、一体どこで冒険してたのぉ~~Y(>ω<、)Y
もう出てっちゃいやいや~~(´;ェ;`)

それから、ふぅくん!
ほんとにカンガルーみたいで。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
こんなに甘えられたらたまらないね~!
でもお母様も大変そう…(・ω・;A)

話はそれますが、ワタクシも真芽さんのように
パス制にしようか現在悩み中デス…
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.10/04 17:30分
  • [Edit]

ありがとうございます

kotekoteさん
なんとか再出発いたしましたよー。

孟起は本当に何事もなく帰ってきてくれて良かったです。
注意してるつもりでもうっかりってあるんですよね・・
飼い主の心配なぞどこ吹く風で、本猫はとっても楽しかったみたい。
もう出ていかないでね、って毎日言い聞かせておりますよ。

ふぅはもともと掃除機を怖がって吠えて立ち向かっていくので、
安心させるためにこうやって掃除機をかけてみたら
それに味をしめて、掃除以外の時もこうやって甘えてます。
2キロ台なんで、そんなに重くないんですよねー。

kotekoteさんもパス制に移行しようかお考え中なのですね。
なんだかパス制にしたら、書く内容とかそれほど悩まずに
書けそうな気がしてますよー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.10/04 22:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

