アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


漢方のこと 1

さてさて、パス制にした理由の大きな部分を占める
漢方治療のこと。
男性の方も何人かパスを希望してくれてますが、
よくわかんないところはすっ飛ばして読んで下さいませ(笑)


漢方を飲みはじめようと思った症状は生理不順。
中学生くらいから、不順でキチンと来てる方が少ない状態。
中学生の時に産婦人科にも行ったのだけど、特に異常はなく
「まだまだ若いから落ち着かないんでしょう」ってなことを言われた。
異常なしといっても、ちゃんとした検査をしたわけじゃないんだけどね。

しばらくしたら落ち着くみたいな医者の言い方だったけど、
30歳を越えた今だって落ち着いてないのです。
どんな風に不順かというと、1か月おきにきてみたり
2、3か月来なかったり、来てもものすごい少量だったり。
来たら来たでうっとうしい月のモノだけど、
来なきゃ来ないで、だるくてたまらなかったり、
どことなく体調が悪かったりして、なんともうっとうしい。
来るべきものが来ないって、やっぱりどこかに問題があるんだよね。

ってなわけで、会社を辞めた後、時間もあったもんで
婦人科に行ってみた。
その時は3か月来てなくて、だるくてたまらなかったもんで決意。

でも婦人科に行くって、ちょっと勇気いりません?
当時、東京にいた私は病院もよく知らないし、
ネットで検索してドキドキしながら行ったっけなぁ。
症状などを話したあと、検査をすることに。
血液検査のための採血、超音波での検査までは、まぁいいけど
やはり抵抗あるのは、子宮頚癌検査のため、
下着脱いで、初対面の先生に足を広げなくちゃいけないこと。

先生は、松崎しげるをちょっとだけ白くしたくらいに
色の黒い先生でした。

子宮頚癌検査は綿棒(?)で、子宮頚の表面をこすって組織をとり
それを検査するそうです。
綿棒つっこまれて、グリグリやられました。
・・・痛かった(;_;)
松崎しげる医師(仮名)が、へただったのか、
だれがやってもこれくらい痛いのか・・・

まぁ痛い思いはしたけれど、1週間後くらいに結果が出て
癌の疑いはないとのこと、
結果出る前から、大丈夫だろうといわれたけれど安心した。

んじゃ、悪いのはどこだということで、治療が始まるわけだけど、
長くなるから、ひとまずここまでで(^^;

全然、漢方が出てきてないわね...


おまけ。
本文とはまったく関係ない孟起さん。
071003.jpg
ちょっと悪い顔してる?

脱走されてから、しっかりした迷子札がある首輪の方が安心だと
前に使っていた首輪に戻しました。
紺を使った後に赤に戻すと若々しく見える(笑)
スポンサーサイト

Comment

婦人科は勇気いりますよねぇ^^;
子供できたときだってイヤイヤでしたもの・・・。
もうすこし、なんとかならないんですかねぇ、姿勢的なこととか。
2,3ヶ月来ないって落ち着かないですよねぇ。
体もつらそうだし、次、いつくるかわからないのもしんどいなぁ。
私も今まさにきそうできません~~。
もうすぐ旅行なのに、はよこいっi-88

孟起くん、ちょい悪顔もかっこいー(*^_^*)
立派なおヒゲ~~!
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.10/04 23:58分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
婦人科の前までいっても、ちとためらいました(笑)
子供ができたときもイヤイヤだったのですかー。
そうそう、姿勢的なこととか何とかなるだけで
かなーり気分的には楽だと思いますよね。
いつくるか分からないってのは、かなり不便ですよ。
旅行の計画がある時とか特に。
ミチルさんも旅行にかからないといいですね!

孟起のおひげ、もじゃもじゃです~。
ふぅはトリミングの時に切られちゃうから、
のばしてたらどれくらいのおひげなのか、ちょっと興味があるの。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.10/05 10:30分
  • [Edit]

子宮頚癌の検査、私もしたことあるなぁ、そういえば。
痛かったです(涙
松崎しげるのせいじゃないのかも?!

婦人科、やっぱり慣れないですよね~。
妊婦さんの時でさえ、慣れないもん。
漢方、効くといいですね。

孟起くん、全然悪い顔してないよー!
小太郎が捕まった時に見せる眉間にシワ寄せた顔なんて、超悪い顔!
最近ね、うちの極悪ネコのお陰で、どーんなネコを見ても悪い子に見えない・・・。
みーんな良い子に見える。
心が広くなった感じ、私。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2007.10/06 21:48分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
Mimiさんも子宮頸癌検査したのですね。
そうか、あれは松崎しげる医師のせいじゃなくて
一般的に痛いもんなんですね。
なんで婦人科って、痛みや恥ずかしさを伴う検査が多いんだろ・・
やはり妊婦さんになっても慣れないものなんですね。
私は生理不順程度ですが、不妊治療の方は
どれだけのご苦労をなさってるんだろうと思うと
本当に心から応援したくなりましたよ。

孟起、悪い顔じゃないですか?
目の下側のアイラインがくっきりで、悪魔の手先みたいと思いましたが
小太郎くんはもっと悪い顔するのね(^^;
なんとも小太郎くんのヤンチャぶりが伺えます~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.10/07 10:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

