アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



お馬さんとボク

昨日の土曜、近所の神社でお祭りがあって、
打毬なる古式ゆかしい馬を使った行事が行われたらしい。

お祭りだってことは知ってたけど、馬が近くにきてるなんてこと知らず
夕方、ふぅとお散歩に。
かわいいダックスをつれたイケメンと話してみたり、
ちっこいふぅがでっかい黒ラブに向かっていくところを
おばちゃんや子供たちに見学されたりしていたら広場に馬発見!

馬、馬とばかりにそばに行ってみたら4頭いた。
お祭りに使われるくらいの馬だから大人しい。
ふぅたん、最初はビビって固まってしまったものの
私が母子連れにカメラのシャッター押してあげたりしてる間に
慣れてきたらしい。
そんなわけで、ふぅたんも記念撮影。

071006.jpg



馬の手綱持って天を仰いでるお兄さんが、ハッキリ言ってうっとうしい。

ふぅと馬にばかり気を取られてたから、うっとうしくカッコつけて
黄昏れてる兄さんに気付かず、これしか写真とってこなかった。
馬だけのショットはあるんだけど、ふぅと一緒のはこれだけ。

この後、ふぅは馬に寄っていきたがって、押さえるのが大変。
踏まれちゃうって~。

馬フン、もりもりしてて、ちょっと臭かったけど、
近くで見ると、お馬さんはキレイだよねー。


漢方の続きを書こうと思ってたけど、珍しく馬にあったので
記事変更しちゃいました。

Comment

やった~♪

行けた・・・ε-(´∇`●)ホッ

パスワード下さって*:.。☆..。.アリガト(´∀`人)
ご無沙汰でした~!

母が今のトコで2か所めなんやけど、ホームに入ってるのね。持病と両足の股関節の手術もしたため、一人暮らしはムリになってきて、だからってゆうて娘の嫁ぎ先への意地があるので、世話にはなりたくないってゆうて。
でも、年々わがままにもなってきて、人間関係や残した家のことなんかで色々あったもんだから、一人実家帰りをしてたんです。
なんとか、過ごしやすいようにと個室でトイレ、洗面付きで、ヘルパーさんにも手伝ってもらうけど、最低限のことは自分でするって決めて、部屋にあうような小型のお仏壇も買って、お寺サンにもきてもらうようにしたら、落ち着いてくれました。
年をとるって、大変だわ~。お金もかかるし(コレが一番ね)長生きするのも体力、気力が必要だわ。

色々ゆうてすみません(´Д人)ゴメソ

これからも遊びにこさせてくださいネ♪
拒まれなくって、ヨカッタ。☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.10/09 09:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんにゃちはーーー♪
ぼちぼち進みのもこりん、ご訪問が遅くなっちゃった(;´Д`A ```

孟起さんもふぅたんもお元気モリモリみたい♪
凛としたふぅたんの尻尾が可愛いでちゅ(*^m^*) ウフフ
それにしてもほんと・・・おにーさん、ウザイ(-Θ-)
このフォトにあんたの存在はいらん!
しかも何気に黄昏てるポーズ・・・意識してキメてたらびっくりだよ。。
しかしふぅたん、よく怖がらないでこんなに近くにいられましたねー
ニャンコならば怖がって近寄れなさそうだけれど・・・さすがワンコ!

そして漢方のお話。
真芽さんと同じ症状の親友がいるんです・・・
で、それこそぐりぐりやられて痛かったそうな(-ω-)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.10/09 12:53分
  • [Edit]

お返事です

ミーシャママさん
いらっしゃいませ~(^^)
いろいろとお忙しかったようですね。お疲れ様です。
ホント、年をとるのも大変だと思います。
うちも祖母がひどいアルツハイマーで施設に入ってますが
会うたびに、「ボケたくない、人に迷惑かけたくない」
って切実に思ってしまいます。
おばあちゃんが、そういう年のとりかたしてるんで・・
年の取り方によっては、本人よりも周りが大変だったりしてね。
うちの母も股関節がよくないんです。
今は、筋肉をつけるように定期的に運動をして
手術しないで済むようにがんばっていますが、この先はわかりません。
ココは、パス制で不特定多数の人が見てるわけじゃないので
いろいろと言っていってくださいな。

もこりんさん
なんだか催促したみたいでゴメンなさいっ。
孟起もふぅも元気モリモリです。
ふぅのシッポ、ものすごく毛量が豊かになってきました。
おにーさん、ポーズがちょっと腹立つんですよねー。
こんなポーズしてる人、普通いないでしょ(笑)
結構、馬の近くにいるんですよ。
おとなしいお馬さんだから、怖くなかったのかも。

もこりんさんのお友達にも私と同じ症状の方がいるんですね。
結構、多いですものね生理不順・・・
マジで痛いですよ、あの検査(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.10/10 10:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

