アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


遊んでおりました

少々ブログをサボっておりましたが、その間に何してたかというと
遊んでおりました

うちのブログにもよく来てくれるミチルさんご一家が
山形に旅行に来てくれました。
ミチルさんと旦那様と可愛い息子さんのちーくんです。
ミチルさんのブログ、「チビっ子怪獣」はリンクにありますがお休み中。
でも可愛いちーくんはそちらで見られますよ。


家族旅行に私めも便乗させてもらって、あちこち遊びについて回ってました。
本来であれば、地元民の私が私の車を運転して案内すべきところ、
方向音痴のヘッポコ運転手により、レンタカーにて旦那様に運転してもらい
案内はすべてカーナビにお願いするという
なんとも頼りない地元案内人でございました(^^;


初日は山形旅行では定番であろう、山寺に。
山寺の階段は大人でもなかなか大変なのですが、1歳半のちーくん、がんばってました。
抱っこされるよりも、歩きたがるチャレンジ精神!
途中の休憩所では、疲れてる大人もいっぱいいたね。
さすがに最後の奥の院まではいけなかったけれど、途中の見晴し台まで登頂。

yamadera.jpg
絶景かな。

予報ではイマイチの天気だったはずなのに、いいお天気で
階段昇るには暑いくらいでしたね。

山寺登る前に、風雅の国とかちょっと面白い建物のところにも行ったのに
建物の写真撮るのすっかり忘れちゃってた(^^;

山寺出たら、天童のフルーツ狩りへ。
りんごとぶどうの季節です。入場料600円で食べ放題なり。
お持ち帰りは量り売りね。
果樹園の陰謀なのか、最初に山ほどのリンゴを食べさせられて
おなかがいっぱいになった後に、ぶどうであんまり食べられなかったー。

budou.jpg
食べごろのナイアガラ。

ぶどうのあまーい匂いが漂ってました。
ナイアガラよりも黒いブドウのスチューベンの方がおいしかった。
宿までついていって、一息ついてる時に
ちーくんが、私が買ったブドウをつまんでたのが、ものすごく可愛かった~。
ぶどう大好きなんだね。いくらでもあげまちゅよー!


2日目のお昼は こんにゃく番所 でお食事。
平日の昼間なのに混んでてビックリ。
予約していって良かったわ。平日だから平気かと思ってた。
しかも予約は9月中にしておいて良かったのかも~。
お料理、写真に撮る前にベロリと平らげてしまった・・・
ちーくんは、こんにゃくそうめんを揚げたのがお好みだったね。
午後は蔵王に行く予定だったのが、天気が悪そうで急きょ変更。
高畠という所にあるワイナリーに行ってきました。→高畠ワイナリー
ワイン工場、見学できるんだけど、行ったときは作ってなくて残念。
試飲できるワインの種類も思ったよりは少なかったけれど
タダで飲んでるんだから文句を言ってはいけませんね(笑)
新酒の甘口の試飲が多かったのだけど、まったく違うワインを買ってきた。

2日目には、うちにも寄ってもらって
孟起やふぅにも会ってもらいました(^^)
たくさん、お土産いただいちゃってありがとうね~。
ふぅは、ちーくんのこと大好きで飛びついて行ったけど、
ちーくんは「にゃんにゃん、にゃんにゃん」と孟起に興味があったみたい。
でも、我が家のにゃんにゃんは人見知りでねぇ・・・
幻の猫で、なかなか姿を見せてあげられませんでした。
愛想がなくて申し訳ない(^^;
ちーくんは、でっかいクマのぬいぐるみも好きだったみたいね。

3日めは蔵王に。
でも、お天気悪かった~。ロープウェーに乗ったけど
一面真っ白で、散策もなんもできなかった(^^;
大露天風呂にだけ入って帰ってきました。
大露天風呂は川の中にあるような露天風呂で、なかなか変わってます。
お湯も硫黄で青っぽくて、なんとも非日常の世界な感じ。

そして、3日目はほとんど写真を撮っていなかった・・・

私は楽しかったけど、旅行としては楽しんで頂けたかしら?
あまり充実してなかったんじゃないかと心配だわ。
っていうか、私はちーくんに会えて満足満足♪
考えてみたら、ちーくんがお腹の中にいる時には会っているのだけど
実際に会うのは初めてだからね。


みなさんもぜひ山形旅行、いかがですかー。
案内もできない地元民真芽がお待ちしております(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

山寺の写真見るだけで、お尻のあたりがキュッとします。
。゚(((lll´艸`)緊張・゚・ココのメンテは大変よねぇ。

ぶどう狩り、楽しいですよね。
ウチのダンナは何故だか、ぶどう狩りにはフランスパンを持っていくのね、パンがあればぶどうが沢山食べられるってゆうんだけど、ワインならわかるけど未だに納得できない説なんだよねぇ~。

昨日は神戸の灘ってとこで、日本酒のメーカーが何社もあるんだけど、酒蔵めぐりをしました(ダンナは仕事)
無料(ココ大事)の資料館で、試飲(コレ最高)で、売り物でない原酒やお高い酒を飲ませてもらっちゃ、次のとこに歩いて移動したもんだから、午前中は妙にハイなワタシでした。

なかでも「菊正宗」では、色々出してもらって、奈良漬まで切ってもらい、ハンドタオルまでもらってよくしてもらいました。

気に入ったのを2本買ってかえったけど、ほとんどお酒飲まないダンナの土産にはなりゃしないから、マロングラッセ(割れた、くずもの)を買ってかえったら、袋抱えて喜んで食べてたわ~まるで⊂(^(エ)^)⊃

これから、日に日に寒くなっていくんでしょうね。
蔵王は冬ってイメージが強いけど、お天気よかったら眺めがいいんだろうなぁ(=^・ω・^=)ニャ
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.10/18 21:32分
  • [Edit]

楽しかったですv

遊びましたねぇ♪
私たちだけではこんなに充実した旅行にはなりませんでしたよ~。
3日も案内してもらってほんとにありがとう!
おいしい物もいっぱい食べれたし、山形、なんていいところなんだろう~!って住んでる真芽さんが羨ましくなりました。
ちひろも毎日朝から大興奮で楽しかったみたいだし(*^_^*)
真芽さんにころころ懐いていたし。
階段、ビックリするくらいに登りましたよね…。

生孟起くんの美しいこと!
生ふぅくんのかわいらしいこと!
ふぅくんはほんとにイメージどおりのキャラでした(笑)
また是非遊びにいかせてくださいね。
今度は蕎麦も食べたい♪
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.10/18 23:39分
  • [Edit]

お返事です

ミーシャママさん
メンテナンスも大変そうですが、最初にここに寺を造った人たちは
どうやって建造したのだろうと思うような山の上に
お寺があるんですよねー。昔の人はすごいわ。

ぶどう狩りにフランスパンi-198
かえっておなかがいっぱいになっちゃいそうな気がしますが
それがダンナさんスタイルなんでしょうねぇ。
でも、ぶどうだけだとあまり量は食べられないかも。

日本酒の酒蔵めぐりなんてステキだわ~!
無料で試飲(ポイント!)なんて、私もいきたい。
山形も一応酒所ですが、灘も有名ですものね。
マロングラッセも秋だし、いいですね~。

蔵王は夏山も秋山もトレッキングや紅葉となかなかに
いいものがあるのですよ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミチルさん
楽しかったですね。遠路、お疲れ様でした!
でも、飛行機ってホントに早いね。
おいしい物、珍しい食べ物はいっぱいありますから~。
ちひろくんも急に寒い所にきて、体調くずしたりしないかと
心配してましたが、大丈夫でホントよかったです。
人見知りされなくて、良かった~。
階段、驚くほどでしたよね。
実はちーくん、2日目以降筋肉痛だったりして(笑)

孟起も、もう少しおもてなしができるとよかったのですが
のぞいてるだけで申し訳ない。
ふぅは、本当に「オッパピー」な犬でございます(笑)

そうそう、次はぜひ美味しいお蕎麦も食べてって!
(あの店がマズイってワケじゃないんだけど・・ごにょ)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.10/19 10:34分
  • [Edit]

NoTitle

うわぁ~~~素敵な旅でしたね~~~(*^m^*) ウフフ
いつもモニターお会い(?)してる方と実際に会って旅ができるなんて!
山形の素晴らしいところを回って歩いたんですね♪
ミチルさんのちーくんも見てきました~♪
ウフフ、とっても可愛い!!!
男の子好きなもこりんなのでたまりませんよ~
男の子って一生懸命歩きたがりますからね、
チャレンジ精神旺盛なのもよく分かりますっ♪
(ほら、うちの甥っ子ども・・・すごいから!)
ナイアガラのぶどうも美味しそう・・・・
岩手にもあるんですよ~ブドウの名産地~
試飲ってとっても楽しくて、味見して買えるから行ってみたい!
やっぱり山形→新潟と南下して、真芽さんとこめさんに会うべきかも~♪
まず山形で真芽さん拾って、それからこめさんちに行こうか(笑)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.10/19 15:18分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
お体の調子はもう大丈夫ですか?心配してましたー。
旅行は楽しかったですよー。
ネット上のお話も楽しいのですが、実際に会うともっと楽しいv
ちーくん、とっても可愛いでしょう~?
真芽おばちゃんはメロメロになってましたよ。
そっか、ブログで拝見してると、もこりんさんの甥っ子さんも
ご活発でですね(笑)
姪っ子しかいない私は男の子と身近に接するのって初めてで
とっても新鮮だったし、女の子はまた違ったかわいさがありました。
ブドウも甘くておいしかったです~。
ホント、もこりんさん→私→こめさんと縦のホットラインをつないで
お会いしたいです~~!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.10/20 09:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

