アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


キミ、だぁれ?

台所から続く小屋に物をとりにいったら、小屋から外に出るための
ガラス戸の向こうに小さな影が見えてます。
ガラス戸の上の方は曇りガラスで、下は普通の透明のガラス。
下からのぞいてみると、新顔猫さんでした。

071024-1.jpg
ん~、ポカポカ陽気だ。

071024-2.jpg
ちょっと、写真撮るなら言ってよ。目あけるから。


写真だと分かりにくいですが、
3.4キロの孟起さんよりもひと回りくらいは小さい子。

これはちょっと遠くからズームで撮影した写真なんですが
ガラス戸越しなら、かなり近寄っても逃げません、
でも、戸を開けるとパッっと逃げちゃうんですけどね。
孟起さんとガラス戸越しに対面しましたが、お互いいたってクール。
お互いに好みじゃなかったですか?(^^;

その後、帰っていったこの子ですが、またすぐに戻ってきました。
居間のガラス戸から私が覗いてると、そこまでやってきて
前足をガラス戸につけて、後ろ足で立ちあがって部屋を覗いてる!

うわ、可愛い~。キュン


至近距離で見たら、下の歯がおかしく、右側の下の犬歯が
外にちらっと見えてしまっていて、舌はほんのちょっと出ちゃってる。
でも、写真見ると出てないから出っぱなしで戻らないわけでもなさそう。
お顔立ちは美形じゃなくても、愛嬌のある子でしたよ。
ガラス戸がないと逃げてしまうのですが、ここまで寄ってくるというのは
生粋の野良ではない気がします。
外飼いの猫さんなのか、捨てられた子なのか・・
でも、毛づやもよいし、白の部分がとてもきれいだったので
外飼い猫さんかもしれません。

そして、そうやって部屋の中を覗くので、ふぅが大興奮(^^;
孟起さんはキャットタワーの上から見てるだけだけど、
ふぅが吼えて、走り回って大変でした。
うるさくて、猫さん、びっくりしたかも。
これに懲りずにまた遊びにきてくれるかな?

しかし、この子に勝手な呼び名をつけてあげたいのだけど、
なかなか思い付かないなぁ・・
ニックネーム募集中(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

わー、ほんとに近い!(笑)
ガラスのすぐ後ろじゃないですか~。
真芽さんちによっぽど興味があったのかしら^m^
ひなたぼっこしてたのかな。
ほんと、毛の白い部分がキレイですね~。
日に透けてふわふわっと。

アビポメくんたちは家にいながらにして
いろんなお友達がやってくるのね♪
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.10/24 22:57分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
近いでしょー?
戸のすぐ向こうにいてビックリしましたよ。
部屋の中をのぞいてたのは、興味があったのかもしれませんね。
この写真を撮った時は、ひなたぼっこしてたみたいです。
1枚目の写真、完全にウトウトしてますよね(笑)
白部分が多い猫は、身近にいたことないんで、
フワフワの白い毛がキレイで見とれちゃいました。

いろんなお友達が入れ替わり立ち替わりきてくれて
アビポメたちは幸せ者です。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.10/25 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

全くもって、名前の案は浮かんでいないのですが
コメントです(^_^;)

猫も人間も、愛嬌があるのが一番!
大概の事は、愛嬌で乗り越えられますからね。←本当か?(笑)

この子、抱っこしたら凄く軽そう・・・。あー軽い猫を抱っこ
したいなぁ。←重量感のある猫しか家に居ないので(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.10/26 19:12分
  • [Edit]

NoTitle

そんなお口の子なら、ご飯みつけても食べにくいだろうね。

友達の家で先週、網戸がスーって開いて、みると猫が一匹お坐りしてたんだって、声をかけるとゴロンってして「ニャ~♪」って鳴いてそのままいついたらしい。彼女、猫は苦手だったんだけど「決定権はワタシにないみたい・・・。」って受け入れを決めたみたいよ。
お家が海岸の近くにあるんだけど、そこの公園に犬や猫を捨てにくる人が多いって。

見ると、ヒマラヤン混じりの大型で5キロ以上はありそうね。飼われてたみたいで、用意したトイレを使い、爪とぎ以外ではガシガシしないのヨ。

彼女、小柄だかfら、その子を洗うのも命がけだったって。

早く、一度病院へ連れていきたいからってゆうてたから、その時はついて行こうっと♪
たぶん、おばあちゃんニャンコだと思う。その子はハナって名前になったヨ。

遊びにきた猫ちゃんの名前は思いつかないけど、ワタシ、ミーママ(ミーシャママ)に夕べから改名しました。
名前が長いって言われたのもあるけど、ブログなしのワタシでもチトうっとうしいことがあってね。たぶん、またわかって追っかけられるかもだけど・・・。

お返事です

Ticoさん
おかげさまで、なんとか愛称候補がでてきましたよ。

そうそう、大切なのは愛嬌ですよね。
私も美貌はどうしようもないから、愛嬌で勝負しよう。
でもさ、猫は猫ってだけで美形でなくても愛嬌がなくても
かわいい気がして、なんだかずるい(笑)
たぶん、この子は軽いでしょうね~。
絶対に1歳未満だと思うんですよね。
すずちゃん、軽そうに見えるんだけどなぁ。


ミーママさん
お名前かえられたのですねー。
何やらうっとうしいことがあったそうで、大変でしたね。

ちょっと口元が不自由そうな子なので、野良じゃなくて
ご近所で飼われている猫だといいなぁと思います。
でも、白い部分が本当にキレイなんですよ。

お友達の家に捨て猫さんが迷い込んできたのですね。
どうして犬や猫を捨てる人がいなくならないのでしょうね。
その子は絶対に飼われてた子ですよね。
でも、いいお宅に受け入れてもらえて、その子は幸運だ!
ハナちゃん、幸せになれるといいね(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.10/27 20:40分
  • [Edit]

NoTitle

うふふ~~~可愛い子!
孟起さんより一回り小さいって・・・けっこう小さい子なのね!
やっぱり逃げないって考えると飼い猫さんだったのかなぁ?
それか餌付けされている子とか???
なんだかフワッとした毛が愛らしい(*´艸`)ウフフ
この子、女の子?男の子!?
もこりんならば・・・(-公- )ムムム
洋風な名前も合いそうな毛色だしなぁ~~~

そうそう、昨日山形県通ったのよ~~~
鳴子峡に行って、新庄通ってきたの!
真芽さんと孟起さんふぅ君、なんだか近く感じたよ~(´ー`)ノ”
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.10/29 12:23分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
そうなんです、小柄な子です。
ガラス戸を開けるとサッと逃げちゃうんですけど、
そんなに遠くまでは行かず、こっちを伺ってる感じでした。
最近はご近所で餌付けしてる人はいないはずなので
どこかのお外自由な飼い猫さんかもしれないです。
性別は不明なんですよねぇ。
でも女の子かなぁという気がしないでもない・・

おお、山形を通過したんですね!
新庄だと家から1時間ちょっとかかるかなぁ。
でも、そばまでもこりんさんが来たと思うとうれしいなv-238
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.10/30 08:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

