アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


残り2か月

もう11月ですねぇ。
気が付けば、今年も後2か月。意味もなく焦る~。
昨日はワンワンワンでワンコの日だったそうだけど、
我が家ではとくに何もなし(笑)
だってもうすぐふぅは誕生日でお祝いしてもらうものね。

秋も深まり、平地でも紅葉がすっかりキレイになってきた。
数日前に撮影したふぅたんのお散歩コース。
(相変わらず話題がタイムリーでなく数日遅れてます)


0710229-1.jpg
美術館前広場。紅葉がちらほら。


071029-3.jpg
色付いたねぇ。


071029-2.jpg
シャッター押した瞬間にプルプルせんでも・・・
ブレブレ写真になっちゃった。

こんな景色の中をふぅはお散歩しております。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

なんとまぁ~、紅葉の雰囲気に変身してるヽ(●´∀`)ノ

それに、お散歩いってるトコ、街中なのにもう木が色づいて、そちらはもうホンマに秋なのね。

昨晩なんて、うちのダンナ、お風呂あがりのそのままでリビングの床で寝てしまって、こうなったら動きゃしない。タオルケット(毛布はまだ出してないから)をかけてほっといたけど、大丈夫だったヨ。まだ、うちには冬の気配はナシって思ったけど、一人(一匹)だけさぶい姫が・・・。
で、その子のためにペット用のおこたを購入しました。もこりんサンやこめサンとこで貼らせてもろてますから、よかったら見てね♪

前も言ったことあると思うけど、同じマンションのポメちゃん(相変わらず、ワタシ見ると歯茎出して吠えるヨ)今年の夏はポメそのままやったのに、秋になってきてから、あのポメちゃんが豆柴に変身するカットがあるでしょ?アレやってた。これから寒くなるだろうに・・・。

ポメラニアンって犬種は、寒さにはどうなんです?平気?
もう、お一方の王子がどうなんだかは、お聞きしません。なにせ、猫ですもんね(ω'v'ω)ニャー☆

NoTitle

あらー、紅葉が綺麗だこと~v-34
こっちはまだ全然だなぁ。
ひろびろしてて、ふぅくん、お散歩しやすそう場所ですね~。
他のワンコさんとも出会いそう。
プルプルの顔が微妙に面白い…。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.11/02 22:31分
  • [Edit]

お返事です

ミーママさん
紅葉の季節がやってきましたよー。
そろそろ秋も終わって、急激に冬がやってきそうです(寒)
そちらでは、まだあたたかそうですね。
お風呂上がりにリビングの床で寝たら、確実に風邪引きそうですよー。
ミーシャちゃんはペット用のおこた買ってもらったのね。
見させてもらいましたよ~。
か~わいい~。こういうのがあるんですね!
ポメちゃん、秋から豆柴カット!?
毛がダブルコートなので、チワワとかミニチュアダックスとか
他の小型犬よりは寒さには強いんじゃないかなと思いますが
小型犬は寒さには弱いですとショップの人はいってましたよ。
うちのニャンコ王子ね、結構寒さにも暑さにも強いの(^^;
あんまり寒がってる姿、見たことないのです。


ミチルさん
もうすぐ落ち葉だらけになってしまいそうです~。
山の方の紅葉は終わっちゃったのかなぁ。
そっちはこれからが紅葉シーズンなのですね。
ここでは、結構他のワンコさんに会いますよ。
このすぐ脇が大きな城址公園で、向かいは総合病院跡地の
ひろーい広場で芝生があるので、ワンコがよく来るの。
プルプル、どこが目なんだか・・・
振動のせいでリードもぶれちゃって見えなくなってるけど、
ノーリードではないんですよ(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.11/04 09:12分
  • [Edit]

NoTitle

あらあら、素敵なお散歩コースですこと(*^m^*) ウフフ
この季節、ちょっぴり切なくて好き・・・・
エロなくせにロマンティストなもこりんでもあーーる(笑)
なんていうか葉っぱがハラハラと落ちたりするシーンがねぇ~
赤く色づいた木々がなんとも素敵ですよ~
ふぅたん、カメラ目線をおくれぇ~~~っ

そうそう、実はもこりん、最近毛糸探しをしておりましてね、
その関係で山形店(市内ね)にもかけたの。
そしたらものすごい親切なオバチャンで(T^T)
チェーン店だからどこのお店もまぁまぁな対応はしてくれたけど
そのお店のオバチャンがとっても親切だったのよ~!
個人的に一軒一軒電話をかけて確認してたんだけれど
「それは大変でしょう!本社からFAXしてもらうといいですよ、
なぁ~~~に遠慮なんかいいんですから!是非是非!」って。
どこのお店の人も薦めてはくれなかったのに。
ありがとう、山形県人・・・・・(*´o`)。。oO
・・・もし手芸店に行くなら、ぜひ「ルピナス」で!!!(笑)

めっちゃ関係ない話でごめんね(^ω^ ;)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.11/08 11:05分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
昔はダサダサな公園だったのですが、趣がある感じに
作りかえられたんですよ。
あら、もこりんさんってばロマンチック~i-278
秋は他の季節にはない切なさがありますよね~。
山形の手芸店にお電話したんですね。
自分が手芸をしないので、手芸店は詳しくないんですが
「ルピナス」って、たまに行くスーパーに入ってるお店かも。
電話とかお店での対応って大事ですよね!
対応がいいと、またそこで買おうって思いますもん。
反対に対応が悪いと、二度と来るか!って思いますよね。
関係ないお話もお気軽に~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.11/09 10:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

