アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



ぽやーん

寒くなってきた東北地方。
ストーブもコタツも活躍しております。

私の部屋のものの配置では、パソコンのデスクの背後に
コタツがあり、その奥にストーブがある感じ。
デスクトップパソコンなので、パソコンしながらはコタツに入れない~。

パソコンに向かって、一生懸命仕事をしていて、
ふと振り返ると、目に飛び込んでくるのはこんな光景。


071109-1.jpg
ぽやーん。

コタツ布団を枕にし、ストーブの暖かさでぽややーんと
ダレた猫の寝姿。

071109-2.jpg
このしまりのない足!(笑)

071109-3.jpg
このうっとり顔ったら。
心なしか、口元が微笑んでるね。

この後、仕事を投げ出して、猫と戯れたのは言うまでもありません。


あ、首輪をかえたんですよ。
柔らかい布でなかなか良いのですが、これを見た母が

「マツケンサンバみたい」と・・・

ええ~?マツケン!?

どうやら、帯の柄みたいだし、ちょっと太くてハデってことらしい。
そういわれるとなんだかダサダサに思えてしまった・・
しかし、これに取り付けてる迷子札はかわいいのです。
そのうちお披露目します。

Comment

NoTitle

な~んか・・・とっても気持ちよさそう~vvv
こんなに幸せそうな姿を見てたら、見てるほうまで
和んじゃいますねぇ(*^_^*)
寒い日はヤダけど、ストーブのぽかぽかとか
こたつのぬくぬくとか、ある意味幸せですもんね。

あ、ほんとだ!首輪が違う~。
前のフリフリは?
マツケンですか…そういわれるとそう見えてくる(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.11/12 12:40分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
すごい気持ちよさそうでしたよー。
この後、撫でまくったらゴロゴロ喉ならしてました。
こっちは忙しいのに、ついつい和んで一緒にまったり・・
マズイマズイ(^^;
そうそう、寒い日のストーブやコタツって幸せですね。

ミチルさんが来た時つけてたフリフリねぇ、
後ろ足で首周りをカキカキしたら、ボロボロになったのよ。
レースって駄目だわ(笑)1か月と保たなかったよー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.11/12 21:00分
  • [Edit]

NoTitle

解ります解ります。
猫って、最強に仕事の邪魔しますよね~。
あの、だら~んとした格好で・・・。思わず、一緒にゴロン
ってしちゃいます。

え?それは自分の精神力で乗り切るものだったんですか?
いやぁ~知らなかった。勉強になるなぁ。

マツケン、いいじゃないですかぁ~(笑)
ちなみにうちのルナに、赤×白の水玉の首輪(ちとフリフリ)
をしたら「・・・地蔵??」って言われました。
すっごい、似てました(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.11/12 21:54分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
猫は仕事の邪魔の天才ですよね。
積極的に邪魔するときもありますが、こんな風にダラ~として
こっちのやる気をすごい勢いでそいでくれたり(笑)

あ、そうなんだ、あれは精神力で乗り切らなくちゃいけなかったのか。
私には絶対無理だわ(笑)

じ、地蔵・・・(ぷぷっ)
地蔵っぽいルナちゃんを想像したら、似合ってました。
(ごめんね、ルナちゃん!)
色がまた似ているし~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.11/13 20:29分
  • [Edit]

NoTitle

あぁ~あぁ~足をダランチョと伸ばしちゃって(* ̄m ̄) ププッ
なんとなく足の指まで開いているように見えちゃうよ~
ただ伸ばしてるだけじゃなく、お股もちょっと開いてるし(笑)
コタツ&ストーブ・・・・猫にはたまらないものですなー
でも孟起さんの顔を見ているとリラックスできちゃう、
そうでしょう?真芽さん(¬ー¬)フフフ

それにしてもマツケン首輪、言われてみれば色が・・・(^▽^;)
でもほらっ紫って高貴な人しか身に付けられない色だって言うしっ
孟起さんの毛色にはぴったんこだしっ(;´▽`A``
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.11/14 22:19分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
お返事大変遅くなりました。ごめんなさい~!
昨日の夜から雪で、さらにストーブとコタツが大活躍ですよね。
あったかくて、あんよもお股もダランとしてますよ(笑)
この安心しきった感じがまたなんとも可愛いんですけどね。
リラックスしてる猫みて、人間もリラックスです(^^)
マツケンといわれたら、もうマツケンにしか見えなくてねぇ。
今度首輪を買う時は、もっと気をつけようと思いましたよ。
これはこれで似合うと思うことにしました(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.11/19 13:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

