アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


初雪降る

ブログ更新をサボっていた今月15日のこと、
ふぅはめでたく1歳の誕生日を迎えました。

誕生日にも記事を書かないなんてゴメンヨ・・・

お友達のミチルさんにオモチャと犬用バームクーヘンをもらい、
うちの家族からは新しい冬用のベッドを買ってもらい、
夕食に大好きなお肉をトッピングしてもらった誕生日でした。

って、誕生日当日に写真も撮ってなかったので
家にきた日のふぅの写真など。

fu.jpg
成長したね(^^)


さてさて、珍しくタイムリーな話題。
昨晩から今朝にかけて雪が降りました。
ここら辺の平地では初雪かな。金曜からとにかく寒かった。

本日朝の景色。
071119.jpg
うっすら積もりました。もう溶けてるけどね。

寒くなれば、コタツが大活躍。
誰も部屋にいない時、ふぅがコタツに潜り込みやすいように、
コタツの一か所の布団を上に上げててあげたのです。

そしたら・・・


071119-2.jpg
うふ

ふぅたん、うふって顔してるけど、使い方間違ってますぞ・・

孟起兄さん、ふぅたんにコタツの使い方教えたげて!

071119-3.jpg
オウ!こうやって足を入れるでござるよ。

・・・猫としてその使い方もどうだろうか・・・・・
それは人間の使い方よ、孟起さん。


そんなわけで、今年はまだアビポメたちはコタツの本当の恩恵を受けてません。
早くまた二人で仲良くコタツにinしないかしら~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

ふぅ~たん、お誕生日おめでとう~☆
その"うふ♡"のお顔の可愛いことっ・・・!!♡
間違ってないよねぇぇ~~♪ふぅ~たん、お利口さんだ
もんねぇぇ~~♪合ってるよ~、合ってるっ!
↑可愛いと、間違えに見えない(笑)

しかし、孟起様・・・さすがですなぁ。
なんだか実家の母を思い出しました・・・(笑)

東京も、雪は降ってないけど寒かったです。泣きそうです。
「そろそろ在宅勤務にしようよ。」と、部署内の意見は一致
しているのですが、会社が許してくれません。他部署も
許してくれません。非常に悲しいです。
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.11/19 20:21分
  • [Edit]

NoTitle

うっひゃー、めっちゃ冬ですねぇ!
ふぅくんには初雪ですよね。ビックリしたかな。
テンプレも雪だ(^.^)

ふふふ、ふぅくんたら、おコタの上でライオンのように
堂々としてる~(笑)
おコタの使い方、忘れちゃったかな?
孟起くん、正しい!とても正しいコタツの入り方!!
だけど、みょうに笑えますね^m^

ちっちゃいふぅくん、かわゆいなぁ。
足がオマケみたいにちょこりんとしてるねv

  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.11/19 23:36分
  • [Edit]

NoTitle

ふぅ君、お誕生日おめでとう♪
ついこないだ真芽さんちに来たばかりと思っていたのに
もう1歳だなんて早いですね~
これからもたっぷり愛しいお姿を披露してくださいませねv

王子のこたつ使用法、正しいけど猫的には間違ってる(笑)
でもこの使い方だと「足入れたらガブー」ってやられる心配ないね!
あ、王子はガブーってやったりしないからいいのかw
  • posted by こめ
  • URL
  • 2007.11/20 16:03分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
ふぅにおめでとうをありがとうございます。
でも、甘やかさないでください~(笑)
だいたいにして、犬なのにテーブルの上にいるのが間違ってる(^^;
孟起のように寝転がって、テレビを見てることが多い私・・
Ticoさんのお母上もこんな感じかしら(笑)
11月だってのに、もう雪ですよ~。
寒い日は外に出たくないですものねぇ。
在宅勤務という意見は、労働者の素直な気持ちですな。

ミチルさん
メッチャ冬ですよー。
去年が雪の季節は予防接種がまだで
ふぅは外に出られなかったので、今年が初雪です。
っていうか、去年は雪が積もってないし(^^;
雪が降ったので、紅葉テンプレから雪テンプレに変えてみました(笑)
孟起のコタツの入り方、人間的には正しいですよね。
でも、猫には違和感ありまくり。
このポーズを見た時、慌ててカメラを用意しましたよ(笑)
ちっこい頃のふぅは、足もシッポもオマケみたいでした(^^;

こめさん
ふぅにおめでとうをありがとうございます。
私も、まだふぅは来たばかりのような気がするんですよね。
早いなぁ。
最近、ちょっと生意気になってきて困ったちゃんなんですよ。
孟起、猫的には激しく間違ってますよね(^^;
私が見てない時にコタツの中にいて、熱くなって出てきたのか
最初からこういう風にコタツに入ったのかは謎なんです。
気が付いたら、こうなってました(笑)
うーん、そうですね、孟起にはコタツでガブーってされたことないかも。
っていうか、ごはんと遊びの催促の時の甘噛み以外は
ガブーしませんね。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.11/20 16:36分
  • [Edit]

NoTitle

遅れちゃいましたが・・・・
ふぅ君、お誕生日おめでとう~~~♪
愛らしい「うふv」の似合うふぅ君が大好きでーす♪
健康に楽しく兄上と真芽さんと思い出を増やしてくださいね(*´ω`)ノ

そして・・・冬ですよ冬ですよーーーっ
あっという間に雪ですもんね、まったく嫌になる・・・
この季節になるたび、絶対将来は暖かい所に引っ越すぜ!
と心に決めるもこりんであったー(-Θ-:)
そう、コタツやストーブのいらない生活ができるようなとこ・・・
ふぅ君も孟起君もコタツの利用法を少し間違っているような。
孟起さんのは間違ってるってほどじゃないけど、ちょっと(笑)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.11/23 23:24分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
ふぅにおめでとうをありがとうございます~。
大好きだなんて、もったいない。
最近はわがまま小僧になってしまって困ってるんですよ。

冬ですよねー。毎日寒いですよ。
冬タイヤに交換して、雪用のブーツ購入して
着々と冬支度でございます。
夏は暑からず、冬は寒からずなところで老後は暮らしたい・・・
孟起のコタツ使用法は人間だったら、間違いじゃないんですけどね。
猫としては、間違ってる感じですよね(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.11/24 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

