アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


お友達

またまたタイムリーでない話。

雪がふる前だから、だいぶ前のこと。

畑に近所の飼い猫が遊びに来ました。

cyachan.jpg
彼は最近よく遊びにくるチャーちゃん。
茶色いので、勝手にチャーちゃんと命名。
立派なニャン玉を持った男の子であります。
(うちにマーキングしないでっ

この子が初めて家に来るようになったのは夏頃で
その頃は孟起とたいして大きさのかわらなかったのに
今では、孟起よりもひとまわりほど大きくなりました。
その成長ぶりからするとやっと1歳かそこらってとこですよね。
でも、お外に出てるせいか、なかなかの堂々とした態度。

チャーちゃん、うちによく来ていた銀ちゃんに感じがそっくり。
我が家では銀ちゃんの子供疑惑もあったくらいで・・
その銀ちゃん、最近はお外を歩いているのを見かけなくなりました。
それも夏くらいから。
今年の夏は暑かったから外出禁止になって、そのまま外には
出されなくなったのかなぁ・・・元気だといいけど。
そのかわりのように現れたチャーちゃんです。

人なつこい銀ちゃんに比べて、チャーちゃんは人が近付くと逃げます。
飼い猫なのに素っ気ない。
でも、お外に出るからにはそれくらい用心してる子の方が安心かしら。
なにはともあれ、お外は危険がいっぱい。
気をつけてお散歩するんだよーといつも言っております。

この間は、すごく高いところを歩いてました。
落ちないかヒヤヒヤしたけど、さすが猫、落ちませんでした。

チャーちゃん、お散歩の途中のふぅが近付いても逃げません。
堂々とし過ぎ。
でも私が単体で近付くと逃げるのよね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

そうそう、お外に出る子は、そのくらい警戒心が無いとね。
でも、おねーさんは良い人なんだから、ちょっとくらい
触らせてくれても・・・と、どうしても思ってしまう(^_^;)

しかし、ふぅたんが近付いても逃げないなんて、凄いなぁ。
うちのすずは今日地味な散歩中、とぉーくの小型犬に
「わんっ」と話掛けられて、ダッシュで方向転換しておりました(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.11/24 22:00分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
お外に出てる子があまりに人懐こ過ぎても、
反対に心配ではありますからね。
危害を加える気なんかこれーーっぽっちもないのに
顔見ただけで逃げられると、ちょっと切ないですけどね(笑)

ふぅのことはガラス越しによく見ているので、
慣れていたのかもしれないですが、
近付いても逃げないのには驚きました。
すずちゃん、とぉーくの小型犬からも逃げてしまいましたか。
でも、それくらいがいいですって。本当に(笑)
恐いものがなくなっちゃうとかえって危険ですよ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.11/26 09:05分
  • [Edit]

NoTitle

真芽さんちの家庭菜園、なんだか懐かしい感じがして好き♪
チャーちゃん、銀ちゃんの子供疑惑!?
へぇ~~~もしかしたら、もしかするかもしれないのか(¬ー¬)フフフ
でも銀ちゃんが見かけなくなったのにこの子だけが出されるわけないよね・・・
ってことはやっぱり子供ではない??(@_@?)
ま、それはさておき(笑)
お外を歩いているニャンコ、道路付近を歩いてる子を見ると
ミョ~~~な胸騒ぎがしてとても怖いんですよね。
知らない子でも「あぶでちゅよ、道路はあぶでちゅよ」とつぶやいちゃう!

むかーーーしシェリーおじさんが外に出てた頃・・・・(リッヒもまだこの世に誕生してない)
実家の家の前の道路を挟んだ向こう側でシェリーおじさんを見ました。
それこそ家から直線で100mは離れてたかなぁ・・・
でもその家の前の道路で2匹、先代猫を亡くしていたので、
その道路の反対側でシェリーおじさんを見つけたときはヒヤリとしました。
で、もこりんは抱っこして帰ろうとしたわけですよ(-о-;
まだふくよかだったシェリーおじさんを抱いて道路を渡ろうとした瞬間、
シェリーおじさん自身も不安で恐くなったのか腕の中でもがきました。
で、もこりんの腕をガリガリーーーッシャーーーッと引っ掻いて飛び去って行きました。
でも意地でも道路の真ん中で放したくなかったもこりんはギリギリまで抱えていて・・・
それこそ腕はもぅんのすごい事になってましたよ( = =)
今でもアルコールを飲むと浮き出るミミズ腫れ・・・
ガブも怖いけど爪も怖い、、、そんな思い出です( ̄~ ̄;)

っつーか、長かったね、ごめん(笑)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.11/29 23:22分
  • [Edit]

お返事です

もこりん
平成も20年になろうというのに、うちの畑からは昭和のニオイがするから
懐かしいのかもしれません(笑)
おそらく、チャーちゃんは銀ちゃんとは赤の他猫かと。
あれだけ人なつこい父を見ていれば、チャーちゃんが
あんなに素っ気ないはずがない~。
我が家のまわりはすぐに大きな道路ってわけでもなく、
車が来たとしてもすっごい徐行してるので、
猫にとっては、車という危険は少ない場所ではあるんです。
でも、危険があることには変わりませんものね。
シェリーおじさん、遠くまで遠征してたのですか。
道路を渡っちゃっているというのは、ヒヤリとしますよね。
もこりんさんが抱っこしてくれてるから大人しくしていれば
安全なのに、パニックになっちゃったんでしょうね。
でも、道路の真ん中では放したくないですよね!
もこりんさん、よく頑張った!
猫の爪の傷は痛いです~。
細いから、サクっと食い込みますものね。
先代猫には、私もよく傷つけられてましたよ。
うちの子もお外に行っていたものなぁ。
完全室内飼いが浸透してきたのは、最近のことですものね。
この辺の田舎では、まだまだ浸透してません。
でも、お外に出てる猫たちは楽しそうなんだよね・・・

長くても全然OKですよー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.11/30 16:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

