アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


シャカトンその後

もう12月ですね。毎年、言ってますが、1年早いなぁ。

今日は動画が多くて重いかも。すみません。

さて、買ったはいいが、使ってくれなくて
押入れ行きになっていた「シャカシャカトンネル」。
少し日にちも経ったので、またもや登場させてみた。
前回はまったく中に入る気配も感じられなかったが、今回は?




入ったー! と喜ぶヒマなく出てきてしまった(^^;
これ以降は中に入ってくれませぬ。

こうして、外から遊ぶには楽しいらしい。



ま、いいさ。使って遊んでくれれば。
ずっと置いておくと飽きそうなので、普段は押し入れに入れて、
たまに出して一緒に遊ぶことにした。

ちなみに私が振っている黄色の棒は猫じゃらしの取っ手。
猫じゃらし本体よりも取っ手で遊ぶ方がお気に入りらしい。
ただの棒でいいなら、猫じゃらし部分いらないじゃん。
せっかく猫じゃらしを製造してくれた人に失礼じゃないかね、孟起さんよ。


オマケ。
シャカトンを試しに縦においてみた。




ビクってなった後、パニックになるかと思いきや案外冷静。
顔、何かに突っ込んで抜けないとパニックになりそうなもんだけど、
孟起さんは肝が据わっているっていうか、おっとりっていうか・・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

おぉっ!シャカシャカトンネルで孟起様がっ!!
なるほど。たま~に出してあげたら、確かにその都度
遊んでくれそうですよね。
いや、結構なお値段だから、是非とも遊んで欲しいという
飼い主のエゴではありませんよ。決して。
・・・うちも、その手を使ってみよう~っとw
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.12/03 21:49分
  • [Edit]

NoTitle

楽しそうじゃないですか!よかったよかった(^.^)
なぜか猫好きの息子と見ていたら、
何度も再生をせがまれましたよ(笑)
実はシャカトン、カラフルポップでかわいいのね。

猫じゃらしの取っ手、あれですか?
とっても控えめな猫の手だったんですねぇ~(笑)
でも、ほんと、なんでそっち側に燃えるんだろ……(^_^;)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.12/03 23:33分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
久しぶりに出してみたら、遊んでくれましたよ。
押し入れにしまう前に数日放置して、慣れさせたのがよかったかも。
これは980円なんですが、それでも遊んでくれずに
押し入れの肥やしになるにはもったいない!
遊んでくれて、お金がムダにならなかったと安心するこの気持ちは
飼い主のエゴかもしれません(笑)


ミチルさん
そうなんですよ、楽しそうに遊んでくれましたv-238
あはは、猫好きの息子さんにとってはたまらない動画だったでしょうか(笑)
またアップしたら、見てねー!
シャカトン、カラフルすぎて恐かったのかとも思いましたよ(^^;
そうそう、取っ手はアレです。
もっと大きめの想像してました?(笑)とっても控えめです。
でも最近、猫じゃらし本体にも興味を持ち出しましたヨ!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.12/04 09:36分
  • [Edit]

NoTitle

あ、あの、孟起さん動いてないんですが(笑)
まるで洞窟の中に入って探検しようとしたが、
やっぱり恐くてやめて帰ってきたヒトみたいだぞーー(^ ε ^)oプププ
の・・・のそ・・・のそ・・・って動きがミョーにツボにはまりましたー
でもって外から遊ぶの。
リッヒもきっとコッチのほうが燃えてくれると思います。
ああやってチョイチョイと手を突っ込むほうが楽しいらしい!
うちで何年ぶりかで復活したボールのオモチャもそうでしたー
穴から手を入れるのがいいみたいよ!
シャカシャカトンネル、ふぅ君はどうだろう?
やっぱりニャンコみたいには遊ばないかなー?

頭にハマったら。
一生懸命に頭を振りそうですけれどねー(´-ω-`)ウーン
孟起さんってば文鎮みたいに動じない子ですな!
(文鎮って・・・ちょっと違うか・笑)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.12/05 13:02分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
孟起さんはこういう時、慎重すぎる優柔不断で
ほとんど動きませぬ(笑)
できれば、シャカトンの中に入って隠れて、外にある猫じゃらしに
かかってきたりしてほしいのですが、無理みたいです。
リッヒちゃんも同じタイプ?
チョイチョイって遊ぶだけなら、何もシャカトン買う必要は
なかったんだけど、まぁ仕方ないです(^^;
ふぅはトンネルに突っ込んでいきそう・・・
文鎮・・(笑)
もっと焦ってもいいような状況ではないかと思うんですが
落ち着いて行動してますよね。
顔はいつもより若干ビックリ顔にはなってるんですけどねぇ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.12/06 15:14分
  • [Edit]

NoTitle

普通は「にゃんこが中、じゃらしが外」で遊ぶものが
王子の場合は「にゃんこが外、じゃらしが中」
う~ん、素晴らしいオリジナリティ!!!!(*≧m≦*)
でも、遊んでくれてることには変わりないから(笑)

横からお顔がハマってしまった孟起くん
落ちついてるな~
シャカトン本来の入り口から入っていった時より
何倍も肝が据わってるように見えるのは何故っ(*´艸`)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.12/08 20:00分
  • [Edit]

お返事です

Rinpopoさん
普通の遊び方はしてくれなかったのですよー。
でもタンスの肥やしになるよりは、遊び方が違っても
使ってくれる方がマシよと思うことにします(笑)
中に隠れて、猫じゃらしを狙う姿も見てみたかったけど・・
最後の動画、妙に落ち着いてますよねぇ。
あの状況になったら、人間でも焦るんじゃないかと思うんですが。
普通にシャカトンに入るのは、腰が引けてるのに
変な子ですよね(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.12/09 14:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

