アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


漢方のこと

だいぶブログサボってました(^^;
新しいパソコンを買って遊んでたり、パーマかけて喜んだりしてました。
とうとうウィンドウズ購入。
でもVistaでなくXP。今さらXP?と言われそうだけど、
友達とか家族から聞いたらVistaの評判悪いんだもの・・
安いヤツなので、スペックもそうそう大きくないし、
デザインもスタイリッシュでも何でもないんだけど
おニューのものが手に入ると嬉しくて、遊んじゃうのです。

しかし、ネット接続は相変わらずMacのまま。
だってウイルスとかの心配少なくていいんだもの・・・
ウィンドウズ購入は、新年に掲げた野望を達成するために
あると便利なのよね(ふふふ)

さてさて、本題の漢方のこと。
前に漢方関連の記事を書いてから、だいぶ時間が経ってしまった。
前回の話はこちらで。

まず近所の漢方薬局に行ってみたのです。
結構古くからある漢方薬局。
症状を話して相談して、最初にすすめられたのが
セッショウイン(折衝飲)という漢方でした。
月経困難症とか子宮筋腫、月経不順、子宮内膜症、性交痛などなどの
効能がある漢方とのこと。

3か月間生理が来ない状況でその漢方を飲みはじめました。
血の巡りが良くなったのか、いい加減、そろそろくる時期だったのか
飲みはじめて1週間ほどで久々に生理が!
すごい効果だ、やっほー。と喜んだのが9月のこと。
しかし、その後はあまり順調でもない。
9月から12月まで4か月ほどそのお薬を続けていたのだけど、
生理周期は1か月半から2か月開くことも。
やはり1か月に1回きた方がいいと漢方薬剤師さんにいわれて
セッショウインよりも強いというキュウキインを処方された。
これを飲んで1月には生理は来たのだけど、
効能とか読んでると、これ、私の生理不順の原因とあうのかしらとの疑問も。
今、ちょうどお薬が切れたところ。
周期的にもそろそろ来てもいいころだし、今月ちゃんと来なかったら
漢方薬局、別のところに行ってみようかとも思ってます。
今、行っているところ、あまりお薬の種類ないみたいだし。
調べたところ、かなり老舗の漢方取り扱い薬局が近くにあるらしいんで。

生理前に片頭痛がおこることも多いようなんで、
その辺も改善されないかなぁと期待してるんだけどねぇ。

アビポメの話題は趣味農で、どうぞ(^^)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

いいな~新しいパソコン!
正解だと思いますよ、XPで・・・(^_^;)
↑仕事柄、Vistaの評判を良く聞くので。
でも野望って何だろうっ!?気になる気になる(笑)
とはいいつつ、私も野望がありまして・・・また今年も〝結婚〟
とやらとは縁が無い予感が新年から・・・(汗)

あー私の生理を分けて差し上げたい。ってか、もらって?(笑)
こちらも漢方、続けております。
効果の程は判りませんが、何もしないよりは良いのかも
しれません。あ、ちょっと太ったという効果が・・・(涙)
お互い、頑張りましょう~!

  • posted by Tico
  • URL
  • 2008.02/14 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

いいねぇいいねぇ、新しいパソコン!!!
うちも何もガタがきてるわけじゃないんですが
スタイリッシュなデザインのバイオが欲しかったり(-ω-)
やたらと無駄なモノが多く入ってるので
次こそは自分の必要なモノだけ入れて軽いモノにしたい。。
っていうか、そういやモニターの左側に水色の線が入ってるんですよ( = =)

漢方、そのお店によっても扱う薬の種類って違うんですねぇ
わたくしもアレルギーの薬を飲んでくしゃみ鼻水押さえてましたが、
8月からモリンダ社のノニを飲み始めて、薬を飲まなくてもよくなりました!
どうやらこれで生理不順とか不妊とかが治るんですってー
郷ひろみも飲んでるらしいよ(カンケーねーし!)
とりあえず薬を飲まずに済んでるので続けてます~
・・・・・って別に、商品の紹介や勧誘じゃありませんよ(笑)

頭痛も治るし生理不順も治る漢方があればいいのにね!
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2008.02/15 18:56分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
あ、Vistaの評判、やっぱり良くないですか?
うちの父のコンピュータ関連の仕事のなので、
Vistaはやめとけっていうんですよね。
しかし、今さらXP探すの大変でした。
野望はもうちょっと形になってから~(^^;
私も今年も結婚とやらは縁がなさそうな気配がプンプンします。

ああ~、生理、分けてもらいたいですよー。
順調にきてる時は、片頭痛の頻度も低いような気がするんですよ。
今度、片頭痛がおきた日にちもメモっとかないと・・・

もこりんさん
スタイリッシュじゃなくても、新しいのはうれしいですわ(^^)
もこりんさんはバイオが欲しいのですねー。
私が買ったのは、メーカーのやつじゃなくて、
いわゆる自作パソコンみたいなものなんですよー。
なので、よけいなものはいっさい入ってないのです。
Officeさえ入ってなくて、入れてもらったもの(笑)

漢方にもいろいろと製薬会社があるんですよね。
薬局によって取り扱ってる製薬会社も違うみたいでした。
今度行ってみようと思っているところは煎じ薬なんかもあるみたい。
ノニって、ノニジュース?
ノニジュースで体質改善したという知り合いがいるんですよね。
生理不順や赴任も治るんですか?

生理不順よりも頭痛が今はイヤなんですよ。
あの片頭痛の時の寒気とか吐き気とかすごくイヤー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.02/15 21:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

