アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


酒飲み旅行

先週末、小旅行にいって参りました。
小旅行というかなんというか、定義もなかなか難しいのだけど。

地元の酒造組合主催の日本酒学校に参加していて
それの講義と懇親会があったのです。
酒蔵で酒造りを体験させてもらい、その後は飲み会。
夕方4時過ぎから飲み会が始まって、
お開きになったのは夜中の0時でした。
そんなに長いこと飲んでたの初めてだったヨ。
何がすごいって、その8時間、日本酒しか飲んでないことだ。

酒蔵見学は30人ちょっといて、懇親会は20人くらいかな。
宿泊せずに帰宅する人も何人かいて、
最後までのこったのは10人程度。
その中で私と同じ年(同学年)5人、1つ上が1人、
1つ下が1人と偶然なんですが同年代が多かった。
そしてみんな、酒が強い。たぶん、私が一番弱い。
8時間飲んでても、誰も酔いつぶれないし、
すっごく酔っぱらった気配もないし。
私は9時過ぎくらいから、なめる程度しか飲んでなかったよ(^^;

翌朝7時から温泉に入って、モリモリ朝食食べて帰ってきました。
いい酒は残らないね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

えーーーっすごい!
酒を呑めないもこりんからすれば崇拝モノですよー
日本酒しか呑まないなんてヽ(°◇° )ノ
あの・・・水のようにサラリと呑めちゃうの??
ちなみにそういう風にお酒が強い人って辛いお酒が好きなのかなぁ~
もこりんの場合はあまーいカクテルしか飲めないよー
一緒に呑んだらビックリするくらい呑めないよ(笑)
しかし・・・・日本酒学校・・・すごいのに入ってるのねー(^ ε ^)oプププ

>ノニ
前回の記事のノニだけど・・・体質改善できるみたいよー
もこりんのアレルギーだって抑えられてるのはもしかして体質改善されてきてるのかも?
友達と一緒に購入してるんだけど、その人は貧血が治ったの。
正規で購入するとなると色々と問題があって面倒くさそうなんだけど(会員制みたいな感じだったり定期購入が必須?)
もこりんが買ってるとこ →http://nonishop777.com/
だとわずらわしさもないし、欲しいときに買えるし、かなり割安。
最近婦人科のカユカユの方もならなくなってきたんだよー(*`ω´*)ノ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2008.02/19 22:31分
  • [Edit]

もこりんさん

お返事遅くなりましてすみません。
腰痛のため、パソコンの前に長く座ってられませんでした(^^;

酒飲みからしても、すごい飲み会でしたよ。
私は水のようには飲めませんね。
ちょこっとずつ味わいつつ、いただきます(^^)
辛いのが好きかどうかは、好み次第みたいですよ。
ちなみに私はおいしければどれでもいい(笑)
もこりんさんは、あんまり飲めないんだ?
カクテルのが私はよっちゃうんだよなぁ。

ノニの情報、ありがとうございます!
以前、知り合いに聞いたときは、買わなくちゃいけないの?
みたいなわからないことあ多くてやめてたんですよ。
お値段もお財布に優しいというわけでもないし(^^;
ここだと買いやすそうですね。検討してみます~!!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.02/22 09:03分
  • [Edit]

NoTitle

酒飲み旅行というタイトルからしてステキ☆
「酒がない人生なんて…」と思うkotekoteにとっては
非常にうらやましい…
でも、8時間日本酒ONLYっていうのはすごいねぇ…
ウンウン。良い酒は次の日に残らないですよね!
わかりますぅ~!ワインも良いのと添加物多そうなのと
次の日に体調等が全然ちがいますもん!
良いお酒は、次の日に残らないのですよネ。
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2008.03/12 13:20分
  • [Edit]

kotekoteさん

酒飲み旅行、いいでしょ~v
8時間日本酒だけってのは、初めての体験でしたが、
なかなか楽しかったですよ。
途中でビール飲みたくなったけどね(^^;
良いお酒を良い飲み方するのが、体にも気分にもいいようです。
お水を飲みながらお酒を飲むと、次の日全然残らないんですよ。
飲み過ぎてからお水を飲んでも遅いらしい・・・
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.03/14 09:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

