アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰です

ご無沙汰しております。
皆様のブログものぞいてはいるんですが、コメントできなくて・・・
拍手とかランキングだけ、ポチっとさせていただいてます!

アビポメも私も大変元気です。
私は花粉症で、鼻と目の調子が悪いですけどね。
花粉症といえば、姉も今年突然発症したらしい。
いつなるかわかりませんよー、怖いですよー。

今月の22日まで、忙しくしております。
22日ちょっとした試験を受けるの。
その結果がわかるまで、1か月もかかるってのは誤算だった。
ドキドキが長いのってヤだわー。

通信制の大学で芸術的なことも勉強してみたいとか
やりたいことだけいっぱい・・・
染め物とか歴史遺産とか写真とか日本画とか油絵とか陶芸とか写真とか
学んでみたいこといっぱいあるのだけど、
金と時間がねぇ・・・・ふぅ。
就職先ないだろうけど、学芸員の資格とかも取ってみたい。
なんで大学生の時にもっといろんな勉強をしてこなかったんだろう。
大人になってから、かなり勉強欲が強くなってる私です。
どんな勉強でもいいの。知らなかったことを知ったり、身に付けたい!

金の心配のない大富豪に嫁いで、いっぱい勉強したいとか
またまた毎日妄想ばっかりしてますよ。
妄想も楽しいんだけどさ(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

解ります解ります。
知らない事、もっともっと知りたいですよね。
どうしても、「もっとお金と時間があったらなぁ」
って考えちゃいます。

22日、頑張って!!
何故か私がドキドキしてますが(笑)、応援してます☆
  • posted by Tico
  • URL
  • 2008.03/16 12:07分
  • [Edit]

NoTitle

今、花粉症じゃない人に出会うとすごく羨ましいです。
えぇ~。試験の結果がわかるのに1ヵ月もかかるのですか?!
それは待ち遠しくなっちゃいそうですねぇ。

勉強かぁ。わかりますね~。
大学生のときって時間はやまほどあったと思うのだけど、
お金と意欲はなかったな~。
まぁ、あのときはあのときで、部活とか大学生でしか
できないことをやっていたと思いたい。
お金と時間が両方そろうことってなかなかないですよね^^;

ぜひとも、大富豪のおうちに嫁いでください!v-352(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2008.03/16 13:40分
  • [Edit]

NoTitle

あー、すごいわかる!
私ももっと真面目に勉強しておけばよかったと、もっと勉強したいと、
今頃になって思います。
22日に試験かぁ・・・。
頑張ってね!!!

私も花粉症です。
この時期だけは実家に帰りたくない。
スギのない札幌さいこーとか思います。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2008.03/16 14:48分
  • [Edit]

NoTitle

22日・・・なんの試験かしら~頑張ってねーーー(´ー`)ノ”
密かに妄想を働かせながら(笑)応援してますぞ!!!
ドキドキが長いのっていやですよねぇ~
結果が出るんなら早く教えて欲しい!!!
長丁場ってなんか心臓に悪い(^ω^;)

大人になってから勉強ってしたくなるものなんですよ~
もう一度やり直せるなら・・・小学1年生からやり直したい!
人生変えるほど勉強してやるのに(ホントかよ!)
大人になってからそう思っちゃうのは皆さん同じようで(*`▽´*)ニヤッ
人間って同じようなものなのですね~ウフフ

花粉症、気をつけて生活してくださいねー
なるべく窓開けないこと~~~(*´ω`)ノ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2008.03/17 16:07分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
新しいことを知ったり、できるようになったりすると
新鮮な感動がありますよねー。
知らない世界ももっとのぞいてみた~い、ってな気分です。
Ticoさんもいろいろチャレンジなさってるみたいですし
お互いにがんばりましょうね!
試験、ピンチですよー。
問題集やってるけど、全問正解したことが一度もない・・・ヤバイ!

ミチルさん
花粉症じゃない人、うらやましいですね~。
去年がたいしことなかったせいか、今年はやけにヒドく感じます(*_*)
大学生の時はたしかにお金がなかった。
バイトしてると今度は時間がなくなるしね(笑)
お金と時間が両方そろうのって、案外人生も後の方に来てからですよね。
(大富豪は別として)
でも、いくつになってもチャレンジはできるということを信じ、
がんばってみます!
脳細胞は結構年をとってからでもがんばってくれるみたいですよ(^^;
大富豪とって、どうやったら知り合えるんでしょうね。
まず最初から大富豪とは行動範囲が違いそうで出会わなそう・・・
「大富豪求む!」って広告出そうかしら。

Mimiさん
やはりだれしも若い頃は勉強以外のことに気が向いてるもの
なんでしょうね~。
あの頃、大人のいうこと聞いて勉強しておけば良かった。
でも、大人になってからの勉強って、学生時代とはちがって
面白かったりするんですよね。
興味のあるものだけ学ぶからでしょうか(^^;
札幌、杉なんですか!?
春だけ、移住したーい! 冬は雪が大変そう・・・

もこりんさん
試験、がんばりますよ~。
たいしたことない試験なんだけど、ドキドキします。
1週間くらいで結果がくるのかと思ってたんですが
1か月とは誤算でしたよ~。
考えてみたら、マークシートみたいにコンピュータ採点ができるものでなく
作文とかもあるので、採点に時間がかかるのかも。
ああ、もこりんさんは小学1年生からやり直したいですか!
私は高校生くらいからでいいな(笑)
高校生、もしくは中学生からやり直せるなら
苦手だといって宿題以外のことをしなかった理数系をがんばりたい。
人間の心の成長度合いや欲求の出方なんて、みな似たようなもの
なのかもしれませんね。
だから、きっとみんな大人になってから勉強したくなるのね。

花粉、にくたらしいですよー!
布団干したい、洗濯物も外に干したーい!!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.03/18 09:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

