アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



犬と猫の愛情問題

かねてから心の恋人がいた孟起。
しかし、写真でしか会ったことのない遠距離恋愛の彼女。

そんな彼女が新幹線に乗って会いに来てくれましたー!!

彼女といっても、飼い主の私が勝手に思っているもので
孟起にしてみれば、お客さま。
孟起が来てから、我が家に来たお客さんは、姉&姪×2、父、の2回。
その2回とも、孟起は全くもってフレンドリーじゃなかった。
隠れて出て来てくれなかったのです。
今回のお客さまは、私の大切なお友達と孟起の心の恋人。
何が何でもフレンドリーにふるまって欲しいところ。

ところで孟起の心の恋人とは、トイプードルの女の子なのです。
そう、犬と猫、種を越えた大恋愛なのであります。
彼女は体が小さく、子猫の孟起と同じくらい。
相性が悪く、喧嘩腰だったらどうしようかと不安だらけの初対面。
仲良しってほどにはならなかったけど、
喧嘩にもなりませんでした
微妙な距離を取りながら過ごすこと数時間。
彼女が寄ってくれば孟起が逃げ、孟起が寄れば彼女が逃げる。
見てて面白い攻防(笑)
でも、後の方にはだいぶ近寄ってました。
孟起はちょっと、フーッって威嚇しちゃって彼女を怖がらせちゃったけど…。
お友達には、慣れてすり寄ってました。
孟起が私以外の人に、こんなに寄ってくの初めて見たー。
フレンドリーにしてくれて、嬉しいのです。

でも、結論として犬と猫は、そんなに仲が悪くない
もっと頻繁に会えれば、仲良しになれる気がしたのです。
カワイイ彼女で良かったね、孟起(^^)

お土産にもらった、ネズミさんと猫あがりこぶしに孟起は夢中!
いいオモチャ貰えてこれまた良かったね、孟起v

とっても楽しい一日でしたー。
来てくれて、ありがとうね~。

異種格闘技中(笑)
suki.jpg


Comment

ショック!孟起王子に心の恋人が!
もーちゃんが泣いてます(嘘

トイプードルさん、小さいですねぇ。
ジャンパーもカッコイイ!
同じくらいの大きさだと、結構仲良くできるものなんですね。
犬さんと猫さんが仲良くしてる姿って、すごくいいですよね~。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2005.12/06 00:26分
  • [Edit]

こちらこそおもてなしをありがとうv
生孟起くんにやっと会えて幸せでしたv-10

ほんとに2匹が平気そうでホッとしましたよ~。
あれはきっと仲良くといってもいいくらいだとおもいます!
カップルらしくチュウもしてたしね(笑)
犬同士と一緒にいるより楽しそうだった気がする。
しかし、子猫と力関係が同等なうちの犬って…^^;

また機会があったら、しっぽ猫じゃらしと遊んでくださいね、孟起くん。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2005.12/06 11:55分
  • [Edit]

>rotcさん

もーちゃんが泣いてくれるほど、孟起がイイ男になれればいいんですけどねぇ。
曹操と馬超が恋仲になったら、三国志的にはびっくりですね(笑)
トイプードルさんのジャンパーは、スカジャン風ですごく格好よかったです!
犬猫で仲良しの図はほのぼのしますよねv-238
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2005.12/06 12:22分
  • [Edit]

>ミチルさん

遠路、ようこそでしたー(^^)
ヂヂちゃん連れで疲れたでしょー。
久しぶりに会いましたが、ヂヂちゃんが覚えててくれたみたいで
嬉しかったですよーv-10
ね、二人でチュッってしてましたよね(笑)
こちらこそ、また遊んでもらえると嬉しいです~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2005.12/06 12:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

