アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



ボクができる全てのこと

ふぅができる芸の全部をリレーでやってもらった。



よくできました(笑)

いつもはこんなに全部やらせないんだけどね。
何ができるのか記念に撮っておこうかと思って、母に協力依頼。
あ、全部のって「待て」とか「おいで」は入れてないな。

飼い主の命令に従うというのは、信頼関係や上下関係を築く上で
犬にはいいみたいですね。
ここにはない「待て」とか「おいで」もちゃんとしておかないと
お外でもしも飛び出したりした時、危ないものねぇ。
ふぅはひとつの芸をだいたい2日くらいで覚えるかな。

Comment

連続技

おお、すごい、メドレーだ!!
お手のときに高くあげるオテテがなんともかわゆいでしゅ。
割とふぅくん、落ち着いて芸をするんですね~。
うちのヂヂは、さきさきやろうとして、もうちょっとわちゃわちゃしちゃいますよ~。
立派v-352

しかしふぅくん、お座りしてるとちっちゃいなぁv
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2008.04/23 22:55分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
メドレー、がんばってくれましたv
そうそう、お手するのに必要以上に手が高く挙がるんですよね。
特に左手。
「よいちょ!」って感じです。
いやいや、おやつが豚耳の時はすっごいジタバタしてますよ。
その時は芸が形になってませんもの。
勢いあまって、ターンがフィギュアスケートのジャンプになっちゃうし・・・

ちっちゃく見えても太ってしまったの(^^;
まずいまずい。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.04/24 16:06分
  • [Edit]

NoTitle

おお!
がんばってるがんばってる~^^

>「よいちょ!」

本当にこんなカンジ(笑)
かわいいな~ほのぼのとした気分になりました^^

義弟の実家はシェパード飼ってるんですけど
ふぅくんと同じ犬とは思えない風貌です(笑)
でもわりと従順なんだって。
こめ妹にも腹出して甘えてくるようになったそうですよー
今度あちらに写真upしようかな(笑)

それと!
合格おめでとうございます☆
さすが真芽さんだー!!
  • posted by こめ
  • URL
  • 2008.04/24 21:44分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
「よいちょ」って声が聞こえそうでしょ~。
一生懸命やってるって感じの姿がなかなかにいい感じ(笑)
シェパードとポメでは、だいぶ違うでしょうね~。
ふぅの何匹分の体の大きさなんだろうな・・・
でも大きい犬に甘えられると、なんだかとっても
トキメキを感じちゃうのは私だけでしょうか。
体が大きいのに従順って、キュンときちゃう(変態?)
以前、でっかい熊のようなチャウチャウにベロベロと手をなめられたときも
かわいくてもだえました。
写真、ぜひアップして下さいな。

なんとか合格しましたよ!
難しい試験じゃないんだけど、ほっとしました。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.04/25 08:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

