アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


挑戦いろいろ

資格試験の結果、きましたよー。
なんとか合格できてました
「合格」って書いてあるだけで、何点とれたとかさっぱりわからない
素っ気ない通知でしたけど、受かればいいんだ。

なんの資格だったかというと医療事務だったんです。
たいして難しい資格でもないんだけどね。
結構、人がいっぱい受けにきててびっくり。
ってか、こんなに働き口があるのか?(山形にはないよ)

できたら今後、日中にパート的に働きに出たいかな。
夜は別の野望に向けて、また新たに勉強、修行、挑戦、挑戦。

とかやっていながら、他のことにも精力的にやってまして・・・

まずはヨガ。
教室に体験にいってきました。
結論として、ヨガはいい! 続けようと思いました。
しかし、その教室高くってちと厳しい。
安いところを探そうかと・・・・
知り合いの紹介で行ったので、断りにくいのですがね(^^;

そして脱毛(笑)
友人がやってるらしく、かなり良いとの口コミにて紹介してもらうことに
ペアだとさらに割引になるらしく、その友人の友人とペア組みます。
今度の日曜にカウンセリングに行ってくるよ。ドキドキ。
あたし、毛深いんだよね。

最後に、合戦
今、これが一番楽しみで一番不安だ。
山形の米沢市というところでゴールデンウィークに上杉まつりってのを
開催するんですが、そこで川中島の合戦を再現するんです。毎年。
それに侍として甲冑つけて参加させてもらえることになりました。
足軽だけど、私、侍になります。
いやー、案内状きたけど、甲冑の痛みをやわらげるために
肩にハンドタオルをしくといいとか、わらじの痛み軽減のために
足の親指と人さし指の間にテーピングしてくるといいとか、
全力疾走があるから体力作りをしておいてくれと、かなり不安・・・
しかも、上杉軍は一般公募で高校生とか分別のない人もいるから
合戦シーンでは自分の身は自分で守れってさ・・・
(ちなみに私は武田軍。武田軍は一般公募でなく市職員とか
その知り合いとかいろいろとわきまえた人のみ参加してます)
皆様、まめ侍が討ち死にしないように祈っててね!!

そして私の参加する武田軍の高坂隊、川渡ります・・・
「米沢上杉まつり」で検索すると公式サイトがありますが
そこで川渡りの記事を見つけられるはず。
武田軍の人気部隊らしいですが、最上川を徒歩で渡るの恐い(笑)

そもそも川中島は山形じゃねーだろとか、上杉家が米沢に行ったのは
上杉謙信の時代じゃねーだろとかいろいろ思う人もいるかもなんですが、
いいんですよ、米沢じゃ上杉謙信人気なんだし(笑)
ちなみに来年の大河ドラマの直江兼続さんも人気だよ。

ゴールデンウィークお時間のある方は、合戦でも見にきませんか~~。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

うぉーーすごい精力的に動きまくってますね(;・`д・´)ウワォ
すごい、リッヒとナマコしまくってるもこりんには痛い話だわ(笑)

まずは合格、おめでとうございまーーーす♪
医療事務だったんだぁ~!こりゃきっと役に立ちますよ!
資格があればいくつになっても働けますからね♪
それにヨガ!
これまたもこりんもやってみたいが・・・なかなかチャンスがない!
市で開催してるのとかだと安かったりしない???
でもお友達の紹介じゃ・・・確かに断りづらいよね(;´▽`A``
それに脱毛!
これはね・・・やると便利よ~~~人生変わるよー!
大げさかも?って思うかもしれないけれど、毛の多い人は人生変わるから!
実はもこりんもどこもかしこも、もっさーもっさーだったんだけど(笑)
つるつるりんこのつるりんこ~♪になりましたよー♪
手足脇は2年で終わったんだけど、んもー夏便利!冬も便利!
今まだ長年で通ってるのは鼻下&アゴ。。。これが長いんだわ・・・(-Θ-:)
顔の毛ってものすごい多いから難しいんだって。。。
ドキドキするかもしれないけれど、ツルツルになるまで頑張れ~♪

で、合戦。
いったいなんの???と思ったら~へぇ~そんなイベントがあるんだぁ。
刀(木刀?)なんかでも持って本当に討ち合いでもするの?
だって甲冑着て全力疾走って・・・ほんとに合戦じゃん!
足軽ってところにリアル感を感じました~大将とかじゃないのね(笑)
もしかして足軽だから・・・・頭には編み笠?(*`▽´*)ニヤッ
真芽侍、せめて一人くらいはやっつけてネーーっ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2008.04/25 11:56分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
はい~、合格しました(^^)
資格は一生使えますからね、全国どこでも使えるしv

ヨガ、私もやってみたかったけどなかなか始められなかったのです。
知り合いがやってるっていうんで、体験だけでも~と行ってみました。
いやー、体の中から元気になりそう!
公民館とかでやってるのは安いらしいので、
安い教室探しみようと思ってるんですけど、
時間が合うのとかは、なかなかないんですよねー。
おお~もこりんさん、脱毛してらしたんですね!
私、初体験でドキドキしてるんですよ。
私ももっさーもっさーで・・・
長い間の自己処理で肌も傷んでたりするし。
とりあえず脇をやって、ノースリーブを不安なく着たい(笑)
あとはヒザ下が埋もれ毛とかなっちゃって。
面倒くさいんですよね、自己処理(^^;
世界が変わるのはありがたいわ~~~!!

合戦、画像のあるページにリンクしてみたんで、
よかったら見てみてくださいな。
大将はおヒゲの立派な殿方が演じますよ。
一人といわず、ばっさばっさと敵をなぎ倒してきますぞ(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.04/25 15:11分
  • [Edit]

NoTitle

祭りの写真、すごい迫力~!
これだけの人数の衣装を用意するのもすごいですねぇ。
この格好で全力疾走は…結構体力いるかも・・・・・・。

脱毛!いいですね!
これからの季節、ほんとめんどくちゃいんですよねぇ。
ノースリーブ、買うの避けちゃったりするもの^^;
知らないだけで、実は結構みんな脱毛済みなのかな。
つるつるになって
かっこよくタンクトップとかきこなしちゃってください(^^)v
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2008.04/26 23:41分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
気軽に出たい~なんていっちゃったけど、後からじんわりと
不安になってきてます(笑)
討ち死にっていうより、私の場合、転んだりして自爆しそう・・・
でも、がんばってきます!!

脱毛は、ずっと気になってたんですが、ちょっと怖くて
手を出せなかったんですよ。
でも、本当に面倒なんですよ、処理すんの。
最初に女性は処理するものって慣習を作った人を恨見ます(笑)
これだけ脱毛できるところあるんだから、
案外、みんな脱毛してるのかもしれないですねぇ。
完了までは2年くらいかかるみたいですが、まずは少なくなるだけでも
ウキウキしちゃいますよー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.04/27 10:22分
  • [Edit]

NoTitle

合格、おめでとうございます!!!
まぁ~合格するって思ってましたけどね~(^ー^)
しかし偉いなぁ。私も頑張らなくては。。。

ヨガ!生まれてこのかた、前屈で+になったことのない
私にとっては、憧れ以外の何物でもないっ!!
いいな~格好良いなぁ。絶対に体に良いのは
解ってるんですが、まず日常生活から努力しなくては。
志村けんの体操みたいになっちゃうんですよ(笑)

そして脱毛!実は私も毛深くて、随分前から始めております。
・・・ちゃんと通おうと思います・・・(^_^;)←通ってないw
みんな隠してるだけで、結構やってるようですよ。
出来れば全身ツルツルになりたいです~(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2008.04/27 19:27分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
合格しましたよ~~。
合格するって思っててくれました? 良かった合格して。
落ちてたら恥ずかしかったよ(笑)

ヨガ、私も人類で一番体がかたいのは私じゃないかと思うくらい
柔軟性ってものがないんですよ。
でも、徐々に柔らかくなっていくみたいで、
がんばりたいなぁと思ってます!
呼吸もおなかから息を吸うので、ものすごくよさそう。
志村けんの体操って~~(笑)

おお、Ticoさんも脱毛経験者!
やっぱりみんな言わないだけで、結構やってるんだ~~。
だって面倒だものね、自己処理(^^;
私、ワキだけやってもらったけど、ヒザ下もやろうかなぁ・・
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.04/28 10:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

