アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


自由時間

さて、6月からお勤めすることになったわけですが
平日毎日、お外で働くってのは久々でして
ドキドキわくわくビクビクでございます。
やっぱ、家で仕事するって楽してるよなぁ・・・
孟起にとっては、私がずっと家にいるってのが当たり前だし
慣れるまではかわいそうだとは思ってます。
でもね、主に孟起さんのごはん代を稼ぐために働くんだから許してね。
まぁ、うちは母も家にいるし、父も定年になって家にいるようになったし
まったくのお留守番ってわけじゃないからね。
私も外に出たくなってきてたんですよね(笑)
やっぱり外に出て、人と会うって刺激になるものなぁ。

6月からのお勤めなので、平日のんきに家にいられるのもあとわずか。
ここのところ、平日の真っ昼間に温泉(公衆浴場)行ってみたり
お買い物行ってみたりと、なんとなく贅沢な時間の過ごし方をしてました。
今日と明日のみとなった平日自由時間なんですけど、
月曜から仕事だってのに、何時にどこにいけばいいのか
まだ連絡ないんですよ(^^;
さすがに落ち着かなくなって、出かけづらい。
いつ電話くるかわからないからねぇ。


孟起さん

P1000014.jpg
丸くなったり

P1000013.jpg
だらしなくなったり

いつも寝姿がステキです。
スポンサーサイト

Comment

新生活、がんばって

クローバーがさっわやか~v-22
よくみると全部4つ葉だ!

そっかぁ。孟起くん、もうすぐお留守番の日々なんだね。
きっとその分、居る時間のラブ度は増すんじゃないかとv-392
毎日お出迎えしてくれたりしてv

まる~くなって寝てるとこ、なんともいえないですね~。
特にシッポが…。
な~んでそんなにきゅってなっちゃうんだろう。
このまま箱におさまりそうだよ(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2008.05/30 13:23分
  • [Edit]

NoTitle

あらーシロツメクサとクローバーだわ~~~♪
いいね、こういうグリーンも♪

よく考えたら6月ってことは・・・・月曜から!?
あぁ~~~ドキドキ~~~!!!!
頑張ってね~働く真芽さんもお留守番の孟起さんも!
>平日の温泉
なんか分かる~~~!っつーか、もこりんもやった(笑)
この平日の昼間の行動はこれが最後だーなんて思いながら
母と温泉に行った記憶アリ~(* ̄m ̄) ププッ
今日が金曜日でしょ、土・日、でもうあとは月曜だ~!
お時間と気持ちの余裕があったら・・・・更新楽しみにしてるよー♪

孟起さん、きっと温度計になるんじゃないかしら(笑)
温度は分からないけど、暑さ指数が分かる、みたいな(^◇^*)オホホ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2008.05/30 14:11分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
こっちはなかなか初夏っぽくさわやかにならないので
テンプレだけでもと思って、変えてみました(笑)
四葉で幸せな感じでしょ?

お留守番させる分、家にいるときは存分にかわいがって
ベッタリしようと思っております。
多分、孟起だけでなくて私も離れてると寂しいと思うの(笑)
丸くなって寝てるとこ、ミチルさんに携帯メールで送ったやつなんですが
なんで、こんなにコンパクトになっちゃうんでしょうね~。
折り畳まれてる感じ(^^;


もこりんさん
子供の頃、シロツメクサで王冠編んだの思い出すと
乙女チックな気分になります~(^^)
グリーンってさわやかで大好きな色なんだv

そうなの、もう月曜からはお勤めなの!
今までやったことない職種だから、緊張するー。
でも、昨日連絡もきたし、あとはがんばるのみです。
平日の温泉とか、ものすごく贅沢した気分になりますよね。
まわりはおばあちゃんばっかりだったけど(^^;
余裕のある時に更新したいと思います~
でもね、私、時間がない時とかの方が
いろんなことやりたくなっちゃったりするから
案外、おつとめしてる方が更新が頻繁だったりするかも?(笑)

猫は気温に敏感ですからねー。
行動見てるとだいたいの気温はわかりますよね。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.05/31 09:33分
  • [Edit]

NoTitle

真芽さん!孟起さん、ふぅくん!
先程大きな地震があったようですが大丈夫ですか?
こちら埼玉も結構揺れがあったので
さぞや怖い思いをしたろうと心配しました。
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2008.06/14 08:55分
  • [Edit]

kotekoteさん

ご心配おかけしました。
我が家の方は大丈夫です。震度3くらいでした。
こっちには余震もほとんどないです。
孟起もふぅもパニックにもならず落ち着いていましたので
精神的にも大丈夫そうです。
心配して下さってありがとうございました!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.06/14 15:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

