アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



大丈夫です

今朝、東北で大きな地震がありましたが、
山形はたいしたことなく済みました。
心配して下さった皆様、ありがとうございます。
私の住んでるあたりは震度3だったのですが、
普段、地震の少ない土地なので、震度3でも結構揺れを感じました。
孟起さんとふぅは、落ち着いていて騒ぐこともありませんでした。
新幹線などはとまっているようですが、こっちの在来線は平気なようです。
今日はSLが走る予定で、地震で中止かなと思っていたんですが
SLの汽笛が聞こえるので決行しているようなので
線路等には被害はなかったのでしょう。

地震がおこった当初はここまで、被害が大きいとは思っていなかったのですが
その後続々と入るニュース映像にぞっとしました。
被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。
自然は恐いです。
今一度、防災袋の中身をチェックしなくては。


なかなか更新しておりませんでしたが、
仕事はなんとか無事にこなしております。
しかし、私が家にいないと孟起さんが粗相をするようになってしまい
ちょっと困りものでした。
でも少しなれてきたのか、トイレが嫌なだけだったのか
この間の木曜くらいからはちゃんとトイレを使ってくれてます。
寂しい思いをさせてしまって、本当に申し訳ないけど、
父にも遊んでもらったらしく、今まで遠いままだった父と猫の距離が
少し縮まったようです。

Comment

NoTitle

真芽さん地区も震度3でしたか~!
もっと揺れたと思って心配しておりました。
(ちなみにこめ地区も震度3でした)

王子、抗議の粗相ですかね?
もちは研修で帰りが9時近くになった翌朝
またしても腹を下しましたよ。
猫さんって「いつもと違う」状況がニガテなのでしょうね。
  • posted by こめ
  • URL
  • 2008.06/14 19:37分
  • [Edit]

こめさん

震度3だったようです。
広域の表示だと震度4になってるんですが、
市町村ごとの細かい表示では震度3でした。
こめさんのところでも震度3まで揺れたのですね。
自然は恐いと改めて思い知ります。

もったんもおなかくだしちゃいましたか?(^^;
猫さんは繊細な生き物ですね。
孟起は。私が毎日出かけてしまうってのが初めての状況なので
どうしても戸惑っちゃったみたいです。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.06/15 14:16分
  • [Edit]

NoTitle

良かった・・・真芽さんも孟起様もご無事で・・・(T_T)
自然は怖いですねぇ。本当に。
私は関東地区の地震予測を異常に気にしてしまい
災害レベルが高い地域には、住む事も、働きに行く事も
出来なくて、大変困っています(^_^;)
日本は大好きだけど、地震がなぁ。。。

孟起さん繊細なんですねぇ。んで、真芽さんの事
大好きなんですねぇ(* ̄ー ̄*)
でも、馴れてきたようで良かったです。
頑張れ!王子!!
  • posted by Tico
  • URL
  • 2008.06/15 21:51分
  • [Edit]

Ticoさん

はい、なんともなく無事にしております。
ご心配おかけしました。
今回は家屋の倒壊等は少なかったようですが、土砂災害がすごいですね。
地震がないと言われてきた地域にも災害はおこってますから
どこもかしこも危険ばかりですね。
私も日本好きですが、地震は恐いです・・・

孟起、だいぶなれたようです。
今日はちゃんとトイレにしたそうですよ。
がんばってくれてます(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.06/16 22:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

