アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


お誕生日でした

ご無沙汰でございます。
すっかりネットする時間が減ってまして、音沙汰なしになっておりましたが
アビポメともども元気です。
更新する時間や気力がないわけじゃないんですが、
サボリぐせがつくとなかなか復帰できなくてね(^^;

さてさて、孟起さん、昨日の7月11日はお誕生日でした
無事に3歳になりましたよー。
お留守番もイイコにしてくれているし、
すっかり大人になったかなーと思えば、急に甘えん子に戻ってみたり
いくつになっても可愛い子です(親ばかでもいいの)
またトイレにくっつてくるようになったりしてるんですが、
私が便座に座ると即座に肩に飛び乗ってくるのはいただけない・・・
猫を肩に乗っけたまま用を足してるって落ち着かないよ。

ブログをさぼってる間に、孟起さんとふぅには試練が!
いや、正確には試練があるかなーと思ってたら、
たいして試練にもなってなかった出来事がありました(何だそれ)

うちの前に古い平屋の家があったのですが、
それを壊すことになりまして。
お家の解体だから、重機とか入ってかなり大きな音がするわけです。
犬も猫も大きな音って苦手ですよねー。
私も平日の日中は家にいないし、孟起さんには試練だわって思ってたんですが
・・・・
猫も犬も、まったく平気でした(^^;

ふぅは、作業員の人が家に近付くと吠えるけど
大きな音がしても、特におびえるでもなく過ごしてましたし、
孟起さんにいたっては、作業が始まると楽しそうに窓辺に見にいく・・

080630-2.jpg
こんな感じで重機が入ってかなりうるさいのですが・・・

080630-1.jpg
真剣に見入ってる(笑)
チラチラ見えてる黄色いのが重機です。
やっぱり男の子だから、シャベルカーとか好きなの?

まぁ、なにはともあれ、ストレスにならなくって良かったけどさ。
私が休みの週末なんか、孟起さんは私の後ついて回ってるような
甘えん子さんなのに、重機には強いようです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

真芽さん、お久しぶり~!
そして王子、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
あの王子が3歳。。。月日の経つのは早いですな。

重機入るとうるさいですよね~
振動もすごいし。
もちは裏の家が解体されたとき腹が緩くなったりして
影響出ちゃったけど
王子もふぅ君も平気みたいでよかったです^^
  • posted by こめ
  • URL
  • 2008.07/13 08:28分
  • [Edit]

NoTitle

孟起くん、3歳おめでとう♪v-384
お留守番をイイコでしてくれるって、かなりオトナになったねぇ(^^)
ちゃんと真芽さんを待ってられるようになったんだね。

工事、想像よりずっと近いところで行われていたんですね!
向かいの家といえども、すぐ目の前だ~。
孟起くんはストレスどころか、ちょっと楽しんでそうな背中(笑)
犬は騒音に弱いかと思ったけど、ふぅくんが恐いのは雷とかの自然の脅威だけなのかしらね(^_-)-☆
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2008.07/13 21:16分
  • [Edit]

NoTitle

やっほーーー真芽さーーーん(´ー`)ノ”
元気かなぁーーって時折のぞいていたよー
地震も無事に切り抜けてて(笑)安心してた(^ ε ^)oプププ
お仕事の方はいかがざますか~♪つかめてきた??
真芽さんもふたりのぼっちゃま達もお元気そうでなにより!

そして~~~孟起さんが3歳になられたと!!!!
おめでとうございます~~~もう立派な殿方ですなー(*´ω`)ノ
きちんといい子でお留守番できるし、もう大人♪
そして親ばかな気持ちも分かりますわかります~
いくつになっても(リッヒみたいにおばあちゃんになっても)
可愛いものは可愛いんだってばーー(≧∇≦)
いつまでも真芽さんの可愛い王子でいてくださいな♪

しっかしこの試練・・・これはきつそう~
ニャンにとってはなによりも試練である「騒音」(-Θ-:)
こんな風に重機が入っての解体作業ってうるさそうですものねーー
孟起さんもふぅ君もおつかれさまでござんした~(^ω^;)

  • posted by もこりん
  • URL
  • 2008.07/14 12:37分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
ご無沙汰しておりました~!
本当に月日が経つのは早いもので、孟起がもう3歳だなんて信じられない気分です。
うちにきた時は、既に赤ちゃんぽさはなくなってて
少年の雰囲気にはなっていのたですが
それでもやっぱり小さかったなぁって思います。
前にこめさんのところで、解体工事の記事を読んで、
孟起にもストレスになったらどうしようかと思っていたのですが
なーんの影響もありませんでした。
おなかも絶好調ですよ(^^;


ミチルさん
ちゃーんとお留守番できるようになりましたよ。
粗相もしなくなったし、イイコです。
私が帰ってくると、トトトっと走って出迎えてくれるのがたまりません!
そうなんですよ、工事、目の前なんですよ。
お向かいの家の持ち物の家なんですが、端から見ればうちの敷地内。
孟起は楽しそうですよ。
目の前の木が邪魔だったのが、高いところにあがって見てる
写真もあったりするんですよね。
ふぅが平気なのは予想外でしたよ。
てっきり大騒ぎすると思ってたのですが、平気でした。
雷や大雨には犬がかわったように怯えるのになぁ。


もこりんさん
なかなか更新してなくてすみません~~。
サボリの虫が活発で、なかなか復帰できませんでしたよ(^^;
地震もまったく平気で、ほっと一安心でした。
でも、怖いですね地震。いつくるか分からないもの。
そうなんです、孟起も3歳です~。
立派な殿方のはずなのに、かなりの甘えん坊でニィニィ鳴いては
甘えてくるのですよ(私にだけ)
リッヒちゃんはおばあちゃんじゃないですよ、永遠の少女です!
でもホントに可愛いものは可愛いんですよね(^^)
いやー、試練は思ったよりきつくなさそうですよ。
人間の方がうるさくてへきえきしてたりして。
アビポメともの、音を出してるものの正体が分かってれば
たいして恐くないみたいです~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.07/14 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

遅ればせながら・・・
孟起さん、お誕生日おめでとうございま~す!!
大人の男は、重機も怖がらないのねぇ。凄い凄い!

もう3歳なんですねぇ。しみじみ。
・・・って、あ!!!!
きょ・・・今日はルナの誕生日でした・・・。
今の今まで、綺麗さっぱり忘れていました(汗)
思い出させて頂いて、ありがとうございます。
また、来年も宜しく御願いします(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2008.07/16 18:48分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
ルナちゃんもお誕生日だったんですね!
4歳おめでとうございます~(^^)
ルナちゃんも孟起も大人ですよね~。
でも、まだまだ赤ちゃんなところもあるんですけど。
来年も数日違いでお祝いしましょう~。
ちなみに14日は私の誕生日でしたわ。
私はいくつになったのかはナイショですけど。うふふ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.07/17 21:17分
  • [Edit]

NoTitle

大変おくれてすみませぬ(A;´・ω・)
孟起さん、お誕生日おめでとう~ヽ(^^)(^^)ノ

孟起さんは、こてつとホンの数日違い☆
この間までは、幼い仔ニャンかと思っていましたが…
ニャンの3歳というと
今や人間でいうと、20代後半~30前半位と
どこやらのホームページにかいてありました。(='m') ウププ

孟起さん、お留守番上手にできておりこうさん。
ワタクシ、こてつにひとりお留守番をさせて
後ろ髪引く思いなのですが、今のところは
どうにか頑張ってくれているみたい…

お互い、ずっと健康でよりそっていきたいものです。
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2008.07/28 18:16分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
こてちゃんも御誕生日おめでとうございました!
ホントに数日の差ですものね~。
私はこてちゃんと孟起に誕生日が挟まれてて嬉しい感じですv-238
20代後半から30代前半というと、まさに素敵な大人の男になる
年齢ですよね~。
それなのに、孟起さんたら、まだまだ甘えん坊ですわ(^^;
こてちゃんもイイコでお留守番がんばっているようですね。
お留守番させてる分、一緒にいる時間はすっごく
触れあっていたくなるんですよ。

来年もその先も、ずっと近いお誕生日を元気でお祝いしましょうね。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.07/30 19:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

