アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



近況など

いやー、ご無沙汰です。
こんなに長く放置しちゃうとは自分でもビックリでした
みなさんのブログも時々のぞかせていただいてるものの、
コメント1行すら残せてなくて音信不通ですみません。
私もアビポメも元気にしております。

ご無沙汰している間に、孟起はこんなに大きくなりました。



080916-1.jpg


って、鹿やないか~い by 髭男爵

そんなわけ(どんなわけだか)で、ご無沙汰中には奈良旅行などにも
行ってまいりました。
楽しかったねー。

私の近況よりもみなさん、アビポメの近況の方が気になると思いますので
奈良の話はそのうち、気が向いたらということにします。

孟起にとって、最近の一番の変化は新しい家族が増えたことかな。
紹介します、新しい家族のみなさんです。
080923-1.jpg

夏の間、畑の水やりのために雨水をためておいたドラム缶で
働いていた金魚さんたちを家の中にお迎えしました。
夏の間は、水中の幼虫なんかを食べてくれてありがとう。
冬の間は、孟起さんの遊び相手になっておくれ。

しかし、孟起さん、金魚さんが恐かったらしく、
最初はシャーシャーと威嚇してました。腰引けながら(^^;
気になるけど、近寄れないって感じ。

当初の距離感はこんなもん。
080923-2.jpg
おや、水槽の横にシッポが。

080923-3.jpg
気になるけど、水槽の方を見れない!

もうちょっとカメラの位置を引いてみると・・・
080923-4.jpg
ポメもおります。

微妙に距離をとってて、3者を1枚の写真におさめられなーい!

しばらくすると、孟起さんも金魚になれたようです。
080923-5.jpg
これは上からのぞいてるだけで、金魚に悪さはしません。
最近では水槽の前に横たわって寝ちゃうくらいに、
金魚さんが好きになりました。
この撮影のときは、3匹しか家の中に入れてなかったのですが、
今では7、8匹の金魚が家の中に引っ越してきました。





Comment

NoTitle

お元気そうで何よりです~~~(*´ω`)ノ
ワタクシも時々のぞかせていただいておりました(笑)
でもいつもの孟起さんやふぅ君、そして真芽さんで何より(* ̄m ̄) ププッ

金魚に悪さ、しないものなのねぇ~
しかも最初腰が引けてたって・・・・けっこうビビリンチョスさん?(*`▽´*)ウヒョヒョ
うちはあんなリッヒなくせにね、最初から手を突っ込んで困った困った。
金魚すくいですくってきた金魚だったんだけどね、
慌ててコップから水槽に移しましたよ、実家で。
手が濡れるのは嫌いなくせに、突っ込みたかったんだって。
孟起さんは偉いなぁ~ただのぞいてるだけだなんて~
ふぅ君は気にならないのかな??

奈良旅行ですか~いいねぇ~鹿!
どんな奈良旅行だったのか楽しみにしてますよ~(^◇^*)オホホ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2008.09/24 10:26分
  • [Edit]

もこりんさん

ご無沙汰しちゃってて、スミマセン~~。
アビポメも私も元気でした!相変わらずです~。

金魚に悪さはしないですね。
唯一の困っちゃうのは、水槽の水を飲もうとすること(^^;
ふたをしめておくと、ふたの上に乗ろうとするんですよね。
ふた、孟起の体重で乗ると割れちゃいそうなんで開けてるんですけど。
リッヒちゃん、手を突っ込んじゃうんですね~。
水の中でユラユラしてる金魚さんが気になったんでしょうね。
ふぅは地上にいるんで、棚の上の金魚さんが見えないんです。
でも、絶対にふぅは金魚にイタズラすると思うんです(^^;

奈良旅行、また今度記事にしますねー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.09/25 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

なんとなく…ボジョレー・ヌーヴォーを連想してしまうテンプレですね!
(ただの葡萄なのに酒飲み過ぎかしら…v-356

すごい!孟起くんここまで金魚さんに近づけるようになったんですね~。
っていうか、ぱっと見、「悪さしようとしてみつかっちゃった!」
みたいな写真に見えるけど違うんですね(笑)
もしふぅくんが近づけたら、速攻で手入れちゃうかなぁ?
v-392
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2008.09/26 21:49分
  • [Edit]

ミチルさん

これ、紫ブドウのバージョンもあったのですが、
そっちの方がボジョレーっぽかったかもしれません(笑)

一見悪さしてそうにも見えるのんですが、
根がビビリ屋なもんで、悪さするまでにはいたらないのですよ。
水を飲むのが精いっぱいくらいで(^^;
ふぅが近付いたら、思いきり体当たりして水槽引っくり返しそう。
もしくは、すごく吠えるかもしれません。
案外行動が読めないのが我が家のアビポメなんですよ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.09/27 20:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

