アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



こんなことしてます。

ここのところ、1か月単位くらいで時間があっという間に過ぎてしまうんで
かなりの焦りを感じております。
11月は1回も更新しなかったね(^^;
見にきてくれてる人も減ってますが生きてます。
孟起もふぅも元気元気。

さる11月15日にふぅは2歳になりました。
あのおチビさんがもう2歳かと思うと時の経つことの早さに
愕然としてしまったり、感慨深かったり、ラジバンダリ。
ふぅは元気は元気なんですが、一度膝蓋骨脱きゅうをやらかしまして
小型犬の遺伝的宿命なんですよねと獣医さんにいわれてしまいました。
脱きゅうがクセにならない予防法としては、
床が滑らないようにする、足に負担がかからないよう太らないようにする
ということを言い付かってきました。
最近では、孟起を追いかけてかなり高いところまでジャンプしたりするので
気をつけてやらねばならないのですよね。

私はといえば、最近は仕事から帰ると夜な夜なこんなことを。
081207-1.jpg

はい、お勉強です。
今年医療事務の資格を取ったばかりなんですが、
来年受験しようとまた勉強を始めてます。
今度は国家資格です。今年の試験の合格率は7.5%だったそうな・・・
ひー、100人受けて8人うからないってことですよ(^^;
これは全国の率で、東北会場での受験では6%まで合格率が落ち込むとか。
しかし、1発合格目指してがんばるのです。
遊びに逃げたりしないように、買ったばかりでまだ全部クリアしてない
ゲームも封印! 

しかし、そうやってガリ勉してると、寂しがる王子様が一人。
081207-2.jpg
普段は膝の上に座ることは稀な孟起さんですが、
今日はさっきまでの勉強時間中、ずっと膝の上にいました。

別角度から。
081207-3.jpg
携帯で撮ったら、ストラップが左端にうつってしまった(^^;

081207-4.jpg
うまいこと撮影できなかったのですが、この体勢、
私の左腕をがっちりホールドしてるのですよ。

こういう事を言うと、バカだと思われるからあまり言いたくないのですが
孟起さんって、すごくカワイイんです
(ほーら親バカでしょう?)

そんなこんなで、勉強に戻りまーす!

Comment

冬ですなぁ

おお~~~。付箋を貼ったりして立派にお勉強してますね!
蛍光ペンとかなんだか懐かしい…。
おこたで勉強しているのなら、机でするよりかは、
孟起くんも甘えられていいですね。
ガンバレ、真芽さん!私は封印係を頑張ります(笑)

半開きの孟起くんのおめめがなんともかわいいv-238
赤い鈴がとってもキュートであります。
首周りの毛とかも冬毛でモフモフしてるのかな、触りた~い!
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2008.12/11 14:12分
  • [Edit]

ミチルさん

お返事遅れてすみません。
付箋はったり、蛍光ペンで線引いたり、お勉強してますよー。
遊んであげる時間が少し減ったので、孟起には可哀想なんですが
その分、コタツでのスキンシップはしてます(^^)
困ったことがあるとすれば、孟起がかわいくて、
ついつい撫でたり話しかけたりして、勉強が中断することです(笑)
封印係、ぜひぜひよろしくお願いします!
意志の弱い私としては、封印係がいてくれないと困るんです~。
孟起の首周りも胸毛も腹毛も、モッフモフです。
触らせてあげた~い!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.12/15 19:43分
  • [Edit]

NoTitle

真芽さん、いつもメッセージありがとうございます(~o~)
ふぅくんのあんよ心配ですね。
フローリングや畳って、ツルッと滑ったりするので心配ですよね。
うちでも、こてつが猛ダッシュするときに
爪が「カッカッカッ!」と空回りしたりしますが
あれもやっぱり負担になりそうだなぁ…と。

それから、資格試験!どうか頑張ってくださいまし。
あ!でも頑張りすぎてお風邪などひかれませんよう…

前回の記事のダイソン…
吸引力もさることながら、電気の放出パワーもすごいのですね。
例えば、クッキーの食べこぼし…とか
ピンポイントで吸う感じで使用するのかしら…?
6分って…(='m') ウププ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2008.12/16 20:49分
  • [Edit]

kotekoteさん

お返事遅くなってすみません!
kotekoteさん、お体の調子はいかがですか?
ふぅの足はその後は脱臼を起こすこともなく過ごしてます。
猫と一緒に走らせすぎたと反省してます。
最近では、ピョンピョンとソファーの背もたれの上までも
かけのぼるようになってましたから(^^;

資格試験、すでにたるんでますが、気を引き締めてがんばります!

ダイソン、音がうるさいんですよー。
うちの普通の掃除機よりもスゴイんです(笑)
でも、吸引力はすごくて車の中を掃除するにはいいですね。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2008.12/20 20:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

