アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



2008年の出来事

いよいよ2008年も終わりですね。
今年もなかなかブログを更新する時間がとれなくて残念。
ただ、この前ふと、以前の記事を見直したら忘れてたような小さな出来事も
たくさん記載されていたりして、懐かしくなりました。
もともと孟起との生活の記録としてブログをはじめたので、
最低限の記録はしておきたいなぁ。
人間の記憶なんて、年月が経つと不確かになりますからね。

んなわけで、忘れない内容にブログに書かなかった出来事など。
ダラダラ書いても仕方ないんで、一番重大な出来事だけ。
(決してすでに出来事を忘れたわけじゃなくてよ)

今年のトップニュース。
孟起さん、生きてるネズミを捕獲しました

いや、まじでネズミとったんですよ!
家の中にネズミがいたってのも衝撃でしたけどね。
日々、私と激しくネズミオモチャ遊びをしていたせいか
あんなに鈍い孟起さんが、ネズミを・・・
捕ったはいいがどうしていいか分からない孟起さんは
私に見せに来たんだけど、私だってどうしたらいいか(^^;
キャーキャー言ってる間にネズミは孟起から逃げて、
隠れてしまいました。
ケガもせずにそりゃ元気に逃げていきましたよ・・・

ネズミを捕獲する数日前から孟起さんは納戸に居座っていたので
おそらくネズミは納戸にいたのでしょう。
捕獲の翌日からは、孟起は納戸の監視をやめました。
鈍そうな猫だったけど、ネズミを捕れるとわかって
逃げていったみたいです。

そんなこんなで、孟起さんがたくましくなった2008年でした。

081231.jpg良いお年を!

そして、ふぅたん。


孟起さんに買ったオモチャに興味津々。
ネズミと一緒に顔も左右に揺れ揺れ。

Comment

あけましておめでとうございま~す!

ネズミはねぇ...驚愕ですよね!
別に食べるわけでもないのに
狩猟本能ってすごいですね~。
写真の孟起くん、ビックリ顔にみえる面白いアングル(笑)
ふぅくんの遊んでるおもちゃ、おもしろ~い。
1人遊びができそうですね。
これはヂヂも同じ反応しそうな気がします。

孟起くん、ふぅくん、今年も元気でかわいい顔を
見せてくださいねv
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2009.01/03 00:09分
  • [Edit]

ミチルさん

あけましておめでとうございます~!

ネズミはねぇ、まさかと思いましたもの。
あの孟起が・・・。
孟起の写真、ちょっと威厳が出るようにと
下からあおって撮ってみたんですけど、
腹話術の人形みたいな顔に写ってしまいました(笑)
ふぅの遊んでるオモチャは孟起はあんまり反応しません。
なぜか犬の方がノリノリな猫のオモチャ(^^;
100円均一で買った(でも100円じゃないという)安いヤツなんですよ。

今年もアビポメともどもよろしくお願いします!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2009.01/03 19:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

