アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


2009年もよろしく

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もアビポメならびに真芽をよろしくお願いします。

さてさて、新しい年になり孟起さんとふぅの関係に大進展。
その様子は当人のふぅさんにリポートしてもらいましょう。

みなちゃま、あけましておめでとう。リポーターのふぅです。
 これからお兄ちゃまに新春寝起きドッキリをしかけたいと思います。

090103-1.jpg


でも、なんだかお兄ちゃまったら気持ちよさそうに
 スヤスヤ寝てますねぇ。


ふぅも眠たくなってきちゃいましたよ。

おやすみでしゅ

090103.jpgパタッ


ひとつの座椅子でアビポメが寝ている~~!
これはもう添い寝してるといっていい状態よね!?
コタツの中でさえ、こんなにくっついてなかったような。
ふぅが来て2年、ようやく見られた添い寝です。
(てか、孟起さん、熟睡しててふぅの存在に気付いてないだけ?)

スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます~。

おぉっ!!なんとめでたい光景っ!!
嬉しいですよね~~仲良く添い寝してくれたりすると♪

あのぉ・・・今後の私の人生の参考にさせて頂きたいと
思うのですが・・・。どうやったら、そんなにガッツを持って
努力出来るのでしょうか?←特にお勉強。
もしかしたら、私以外の人は、一日36時間くらいあるので
しょうか??←ねぇーよw

いや、勉強しないといけない・・・と思いつつ、3日坊主にも
なれずにおりますw 仕事から帰って御飯食べたら、とにかく
机に向かうのがコツなのでしょうか・・・?
でも、回答が「睡眠時間を削りなさい」だったら、無理だな~(^_^;)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2009.01/03 21:22分
  • [Edit]

いい!

うわ~~~~~~v-238
これは…新年早々、なんてかわゆい光景なの~v-413
完全に添い寝ですよ!

なんていうか、すぐにべったりとかじゃなくても、
じょじょに自然に少しずつ、進展していくもんなんですねぇ。
ふぅくんはいつも、好き好きだった感じだったけど、
孟起くんが変わってきたのかもしれませんね。
気づいてないにしても、気づかないくらい気を許すようになってきたのかもv

それにしてもふぅくんのぺったりした寝姿、かわいい。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2009.01/03 21:56分
  • [Edit]

明けましておめでとうございますv-457
わおっ!これは完全なる添い寝だね!いいな~v-22
それから、孟起さん。
本物のネズミをGETしたなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり
すごいねすごいね~!
でも、kotekoteもその後ネズミをどうしたらいいやら…v-12

皆様にとってステキな年になりますように…v-20
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2009.01/04 09:49分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
あけましておめでとうございます!
えへへ~、めでたい光景でしょー?
これからは、たびたびこんな光景を見たいなぁと思う新年の始まりでした。

いやいや、特にガッツを持って努力してるしてるって
訳でもないんですけどね~。
ぐうたらなもんで、自宅開業できる仕事とかに
あこがれをもってましてねぇ。
私のコツとしては、テキストは片付けないってことでしょうか?(^^;
一度片付けると、究極な面倒くさがりなんで、
出すのもイヤになるんですよ。
部屋が乱雑だろうがなんだろうか、やりかけたものは
出しっ放し!これが真芽流です(笑)
あと眠いときは布団の中でテキストを読むくらいでもいいと
自分を甘やかしてますよ。
キリキリやろうとするとイヤになっちゃうもの。
今回は特に長丁場の御勉強なんでね(^^;
ちなみに睡眠時間はサッパリ削ってません!
睡眠命!


ミチルさん
かわいいでしょ、かわいいでしょ?(ゴリ押し)
1枚目の写真なんて、孟起の上にふぅのしっぽの毛が
思いっきり乗ってるんですよ。
今年は穏やかないいお正月だったけど、
アビポメも穏やかに過ごしててくれて嬉しいな。
最初から孟起もそんなにふぅを毛嫌いしてたわけじゃないけど、
だんだんに心を許してきたって感じ。
というか、ふぅも大人になって勢い良くつっこんで
いかなくなってきたんですよね。
優しくそっと近付けば、孟起もそばにいることを
許してるみたいな感じです。


kotekoteさん
あけましておめでとうございます!
これは添い寝ですよね(^^)
なんだか見てる方まで幸せでした。
そうなの、ネズミ捕獲事件があったのですよ!
まさかの展開に、私もビックリです。
猫が捕ってきたネズミってどうすればいいんですかね・・?
外に逃げてってくれれば、一番いいのかしら。

kotekoteさんにとっても良い年になりますように、
心からお祈りしてます。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2009.01/04 16:50分
  • [Edit]

あけましておめでとうございまーす!!
今年もどうぞよろしくねv(^_-)-☆

それにしても・・・猫犬団子??おめでとう~♪
たとえ孟起さんが熟睡で気づかなかった猫団子だとしても(笑)
それでも熟睡できるだけ心を許してるっつーことで
やっぱりそれだけ家族関係が心温まるものだと思うのですよ(-Θ-)ウンウン
いいなーーほかほか猫犬団子~♪
でもって・・・手、突っ込んでみた??密着部分に(ΦωΦ)フフフ

↓のリアルネズミさん捕獲にはびっくり~
いやーそれがね、うちの実家でもネズミさんが出たことがあってさ、
さすがに築30年の家には出るもんだとビックリしたのよ(笑)
シェリーおじさんもリッヒもものすごい耳を立てて聞いてたんだけど、
孟起さんの場合はさらに捕獲までしちゃったのねー!
うん、さすが猫だ!(妙なところで感心)
生きて帰られたとのことで、本当に良かったーε=(*´。`* )
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2009.01/05 15:43分
  • [Edit]

もこりんさん

あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

えへへ、新年早々猫犬団子を見られて幸せでしたよ。
いい年になりそうです(笑)
確かに孟起はふぅに対しての警戒心がなくなってきた感じです。
追いかけっこに自分から誘ってるようなときもあるし。
ふふ、密着部分には手ではなく顔を突っ込んでみました~。
だって可愛いから頬擦りしようと思って(^^;
でも、ウザがられちゃいましたよ(当たり前)

ネズミねぇ・・・
実は我が家も築30年超えてるのよ。
出るもんですよ、ネズミさん。
孟起さんは普段、あまりにもニブくておっとりなんで
ネズミを捕るなんてあり得ないと思ってたんだけど、
やっぱり猫だったんですよねー。本能ってスゴイ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2009.01/06 20:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

