アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



肩乗り猫の実態

孟起の肩乗り好きがエスカレートして来た…。
以前から私の肩に乗るのが大好きで
こんなことをしていた。
これはこれで楽しい♪

しかし、最近はこうやってじゃれ合う時以外にも
しょっちゅう私に乗っている。
もしかすると、私をタクシーかなんかと勘違いしているのではないか…?
私の肩に乗っかって、部屋を移動することもあるのです。
さしづめ私は王子の運転手というところか……。

一番乗っかって来るのは、少しお腹が空いた時。
テーブルに乗って来て、仕事してる私の正面に来て右肩から乗っかり
首の後ろから左肩へ回る。
私のほっぺに顔をこすりつけてくる。
これはカワイイ。ムフ

でも、ちょっと困りモノなのは、
孟起のトイレ掃除中、または部屋の掃除機を掛けている時や
顔を洗っている時、歯磨きのうがいをしている時、などなど
私がかかんだり、しゃがむとすぐに乗っかってくること。
別におんぶしてあげるためにかがんでるんじゃないのよ?
特に孟起は私が顔を洗うのが好きだ。
肩から背中のあたりに乗っかって、洗顔を覗き込むのも好きだが、
洗面台に登って、泡が流れて行くのを見守るのも大好きらしい。
そして、蛇口から流れてくる水をごくごくと飲む。
あの…泡流してる途中に水をインターセプトされると困るのですが…。

今の孟起は2.2キロくらい。
まだなんとか肩に乗せていられるけど、
これって、もっと重くなっても続けるかしら……。
肩乗り猫さんをお飼いの皆様、教えていただけると幸いです…。


05-12-08_09-00.jpg
肩にも乗るが、キーボードにも乗る。
これ、昨日の写真とは違う日に撮ってます。
如何に孟起王子が私の邪魔を生業にしているかお解りになるでしょう。

おお、今、孟起が私の所に猫じゃらしをくわえて、やってきました。
遊んで欲しいらしい。
犬みたい…。

Comment

肩のり孟起くん、かわいいけど確かに重くなってくると辛そうかしら…(笑)
それとも子供の抱っこの重さに慣れてゆく母のように、鍛えられてゆくのかな?
たまーに肩乗りワンちゃんもみますね~。うちのは膝がせいいっぱいですけど。

孟起くん、しっかりキーボードに座ってる…。
ハッキリ意思を感じます(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2005.12/09 13:25分
  • [Edit]

>ミチルさん

孟起も体が大きくなってきて、私の肩が狭くて
バランスとるのが難しいようです(笑)
肩乗りワンちゃんは、かなりアグレッシブですよね。

たまにキーボードを横切って、宇宙語をタイプしてます~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2005.12/09 13:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

