アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



猫の寝姿

猫はよく寝る。
お腹を床に着けて首を前方に、うにょーとのばして寝ている姿。
妙に長くって、ネバーエンディングストーリーのファルコンの寝姿に
似ていると思うのよ。
ファルコン、ご存じです?
まぁあっちは竜だから、それほど長くはないのだけど。
でも、ファルコンって幸せそうな顔で寝るのよね(私の記憶が正しければ)。
猫の寝顔も幸せそうだしネ。
nemunemu.jpg
我が家のファルコン正面図。
天下泰平な寝顔であります。

寒くなって来て、孟起王子は私の布団に潜り込んで寝ることが多くなりました
布団に天然のあんかが入ってるようなもので、
私的には、とっても幸せなのです。ビバ寒い夜
しかし、孟起は暑がりのよう。
布団に入って来ても、少したつとズルズルと外に体を出してくる。
外に出て、体が冷えたらまた布団の中に舞い戻ってくるのですが。
ちょっと落ち着かないデス。
今朝のこと。
例の如く、暑くなって私の枕の上に出て来た孟起さん。
そこで丸まって寝てたのですが、突然ビクッとして
「フグニャ!」みたいな、何とも形容しがたい奇声を発して起きる。
辺りを見回してから、私の布団に潜ってきて体をこすりつけてきました。
こ、怖い夢でもみましたか、王子?

Comment

寝言!?
きっとものすご~く怖い夢だったんでしょうね;
王子には申し訳ないけれども、笑ってしまいましたよv-398
もちは寝言は云ったことないですが、一度だけ
むくっと起きたと思ったら「フゥ~」とため息をついて
また眠りにはいったことがありました。謎です。
  • posted by こめ
  • URL
  • 2005.12/09 17:43分
  • [Edit]

首が伸びてる時、たしかにファルコンっぽい!
ファルコン懐かしいです。
昔はよくテレビでネバーエンディングストーリーやってましたよねー。

王子怖い夢見ちゃったんですかね~。
げんさんはひたすら食べる夢見てるようで歯をカチカチ幸せそうに寝てることが多いです。
それにしても王子は一緒に寝てくれるんですね。
心のそこからうらやましいです(泣
  • posted by rotc
  • URL
  • 2005.12/10 00:11分
  • [Edit]

>こめさん

そうなんですよ、寝言を言ったらしいのです。
猫にもこんなことがあるんですね~。
もちくん、ため息!?
なんかアンニュイな行動ですね~
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2005.12/10 15:53分
  • [Edit]

> rotcさん

ファルコン懐かしいですよね。
テレビでやると必ず見てましたv-290
げんさん、食べてる夢とは幸せそう(笑)
孟起は人にくっついてるのが好きみたいですー。
げんさんやもーちゃん達は一緒に寝ないですか?
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2005.12/10 15:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

