アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



肩乗り禁止!

猫が顔面を滑り落ちてきました

まぁその話は順を追って……。

昨晩は、孟起が来てから初めての飲み会へお出かけ。
お食事には出たことがあるけど、飲み会だから帰りもちょっと遅くなるわけで。
孟起を置いて出かけたくはないのですが、仕事関係の忘年会だったので、
断るってわけにもいかずいってきました。
2次会の誘いも、文字どおり振り切って(掴まれた手を振り払ってきた・笑)
なんとか22時半には帰宅。
こんな遅い時間まで、孟起を一人にしておいたことはないので心配心配。
いつもは留守番後は、抱っこするとゴロゴロいってくれるのですが、
昨日は抱っこしてもゴロゴロいってきません。
ちょっと拗ねてたかもーー(>_<)

でも、一晩経って今朝からは、私にベタベタしてます~。
起きてから肩に乗っては、頬に顔をすり寄せて来たり
頭にへばりついてきたりと、べったり。
昨日、寂しい思いをさせたしと思って、邪魔だけど好きにさせてたんです…。
……ですが、私の肩は、孟起の遊び場には狭い……。
頭に乗ろうとして、バランスをくずした王子様。
私の頭上から顔面を滑り落ちてきました!
落ちるのを防ごうと、爪を出したので…イター!
鼻の下、鼻の下ぁ~~!
ものすごい傷になったかと思いましたが、ほーんのちびっこい傷でした。
でも血が出たよー
王子もわざと傷つけようとしたわけではないので、怒れません。
怒れませんけど、当分は肩乗り禁止です。
もー、真芽だって嫁入りを諦めたわけじゃないんだから、顔はヤメテー


甘甘モードもほどほどにね。
じゃ、肉球プニプニしておくれ。
05-12.jpg
プニプニ

Comment

鼻の下~イタイヨ~!爪の傷~イタイヨ~~!!
ちびっこい傷でも痛いと思う…!

孟起くん、寂しかったんだねぇ。
にゃんこはお留守番もへっちゃらって云う人いるけど
普段常に人といっしょにいるコはお留守番ニガテですよね~
かくいうもちも、最初のお留守番の後、盛大に腹を下しましたから!
そして次の日は孟起くんと同じくベタベタでした。

あ~私も孟起王子の肉球プニプニしたい!
  • posted by こめ
  • URL
  • 2005.12/20 15:23分
  • [Edit]

こんばんは☆孟起くん、ママのキレイなお顔をケガさせちゃいましたか(涙)。たしかに本ニャンは悪気がないから、ママとしては涙をのんで許してあげるしかないんですよね~(汗)。それにしても鼻の下は痛いはず!どうかお大事になさってくださいね。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2005.12/20 17:36分
  • [Edit]

>こめさん

鼻の下イタイイタイでした(泣)
猫さんの引っかき傷は、イタイんですよね。
お留守番後にお腹壊しちゃったということは
もちくん、不安だったのでしょうね。
なるべくお留守番は短くしてあげたいものです。
私はもちくんをプニプニしたいです(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2005.12/20 18:15分
  • [Edit]

>Chocolatさん

こんばんは~。ノアちゃんの去勢手術お疲れ様でした!
無事終わって良かったですね(^^)
ママのお顔は元々あまり綺麗じゃないのですが、
傷が付くのは悲しいモノです~。
鼻の下は鍛えようがないですからね(笑)
孟起も私も気をつけることにします。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2005.12/20 18:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

