アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



アレコレソレ

立った!クララ孟起が立った!
05-11-24_19-46.jpg
2005年11月24日撮影

RIMG0008_1.jpg
2005年12月13日撮影

孟起さんは、よく2本足で立ちます。
こんな風に支えがなくても、自力でもよく立ち上がってます。
そのうち2足歩行でもしそうな勢いです(ありえません)。
立ち上がる時は何故か内股で、おネェキャラになります。


引越し準備は本の荷造りに手まどい中。
ダンボール6箱分も本を詰めたのに、まだまだしまいきれてない!
アレは持ってく、コレは捨てる、ソレは売っちまおうか…。
引越しは、いらないものを処分するイイ機会でもありますな。
漫画をどうしようか…。
吉田秋生さんのBANANAと夜叉は持ってくでしょ、
カリフォルニア物語ときつねの嫁入りはもういいかなぁ…。
赤ちゃんと僕も泣きたい時のために取っておくか。
紅茶王子ももう少し取っておこう。
ぐはっ蒼天航路ってこんなにあったけ…30巻越えてるものね…。
すごいよマサルさんは持ってく(即決)
わー、八犬伝の漫画持ってたんだっけ~。
これはもう読まないだろうな。
でも捨てる前にちらっと見ておこうか。
………………………
しまった! 1時間も経ってしまった!

こんなことの繰り返し。
孟起がいたら、もっと進まなかったのでしょうネ(泣)

日本文学全集(子ども向け)とか窯変源氏物語とか、場所取るものは
この際、処分してしまおうかなぁ…………
でも後でまた読むかなぁ。むむぅ。
アガサクリスティ53冊もあるし………



Comment

クララ(笑)

なんかいいタイトルですね。アレコレソレ…。
孟起くん、立つんだ~!
うちの犬もよく立つけど、猫って普通どうなんだろう?
なんだか立つとスリムで長身~(笑)

荷造り、進んでますねv-22
ゴミもいっぱい出るんですよね~^^;
でも私は引越しの度にバサバサ本を処分してたら、後で随分後悔しましたヨ。
場所があるなら、ほどほどの処分がよろしいかと。
頑張ってくださ~い(^^)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.01/14 15:51分
  • [Edit]

もちも立つけど、あのタワーの穴の補助なしには立てません。
そして内股にはなりません!!(笑)
内股…すんごく可愛くて笑ってしまいましたよーv-355

引越し準備のとき本を読んじゃって進まないっていうの
とてもよくわかります。私いつもそうですから;
それと私も持ってる本のタイトルずらりで…フフー
蒼天は文庫で揃えなおしました。
カリフォルニア物語は読むと軽く鬱になるので
3年に1度くらいしか読まないのですが捨てられません。

あーでも私が真芽さんちの近くに住んでいたら
お手伝いに参上したいくらいですよー
私、荷造りとかお掃除とか得意なので
以前はよく知人の引越しの手伝いに借り出されてました。
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.01/14 16:42分
  • [Edit]

>ミチルさん

ワンコさんは、チンチンという芸がありますものね。
2本足で歩いてる子もテレビで見るし(笑)
孟起は結構長い時間立ってられるみたいですよ。
やっと荷造りにエンジンがかかってきました。
でも、まだ使うものとか箱詰めできないし難しい!
そうですね、持って行って後から捨てるのは可能だけど、
捨てたものはもう帰ってこないですからね。
なるべく持って行くことといたします。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/14 17:35分
  • [Edit]

>こめさん

もちくんもキャットタワーを支えにして
可愛らしく立ってましたよねv-290
孟起さんは、テーブルの上や流しの上に
美味しそうなものがある時は、背伸びをするように
立ち上がって覗いています(内股で)
荷造り中、本を読み始めたら負けだとわかっているのに
どうしても読んでしまうのですよね(^^;
漫画、文庫の方が場所取らないし
装丁もオシャレでイイのですが、
蒼天は大きな絵で持っていたいのですよね~。
カリフォルニア物語は、Coccoの歌を聴きながら読むと
かなりシリアスな気持ちになれます(笑)
荷造りお掃除、得意なんですか?
うらやましい…私には才能がないものばかり………
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/14 17:40分
  • [Edit]

めそ・・・

王子、立ち上がると何だか足がなまめかしいですね。
しかし・・・よくこの瞬間を撮れましたね~すごいナイスショット!

引越しってそんな感じですよね。
マサルさんはともかく蒼天30冊を読み始めたらもうその日は終了・・・。
誘惑に負けずにがんばってください!
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.01/14 21:22分
  • [Edit]

> rotcさん

なまめかしいのは内股だからかしら?v-398
上の写真はあんまり内股ではないですけど(笑)
孟さんは比較的よく立つので、
2本足立ち写真は楽に撮れるのです。
孟起の好きなものを頭上に掲げれば
すぐに立つという…。
読みふけりそうな漫画はサクっと段ボールに詰めました!
あとの誘惑は写真とか…。
めそ好きv
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/15 15:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

