アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



気になった・2

ちょろ毛が気になるという記事を以前書いた。

こんな記事 です。

その後、追加の記事を書こうと思って、
写真まで撮っておきながらすっかり忘れてました。
孟起さんの顔のちょろ毛、
あの当時は矢印したトコに1本だけだったのですが
その後、矢印部分よりも、もう少し上にも1本生えて来たのであります。
これって他の猫さんもありますでしょうか…。

そして、当時のコメントで話題が出ていた、腕のちょろ毛。
12月頃から、孟起さんの腕ちょろ毛もボーボーになってきました。
udetyoro.jpg
お分かりになります?
他の毛よりも長いのが数本。
これ、11月当時より12月の方が明らかに量も増えて、
毛の質も固くなってきたのです。

不思議なちょろ毛。
一体なんの役目があるのですか、ちょろ毛さん…。

Comment

腕ちょろ毛

当時のコメントってもしやワタクシのことでしょうか?v-398
気になりますよね~腕ちょろ毛!
まず役割が不明ですからね;
生えているからには何かの役に立ってるとは思うんですが。
私もちょっと観察してみます。
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.01/22 15:28分
  • [Edit]

>こめさん

はい、当時のコメントはこめさんコメントですv-398
こめさんに言われなかったら、
ほくろ毛?くらいにしか思ってなかったですよ(笑)
あの当時の孟起の腕ちょろ毛は、
柔らかくて顔のより気にならなかったのです。
ちょろ毛観察隊として、再会したら孟起のちょろ毛を観察したいと思います。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/22 15:47分
  • [Edit]

こんにちは

リクにもありますよ。私は顔の横の毛が気になって、時々それだけをそっと触ってみたりします。結構敏感みたいなので、おひげと同じような役割をしているのかなと思いましたが、よくわかりませんね。
ちなみに、リクは足のおマメさんの間の毛がボーボーになってきました。ジャマそうです。
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.01/22 18:55分
  • [Edit]

ブログにコメントありがとうございます^^
僕も馬超大好きなんですよ^^
姜維も好きだと入ったら友達から
地味なのばかり好きだね・・・
と言われてしまいましたが(ーー;)
  • posted by 岳宏
  • URL
  • 2006.01/23 03:44分
  • [Edit]

すね毛?

こういうところの毛は何て言うんでしょうね~。
でも何かの本で、やっぱりヒゲと同じように感覚がするどい毛であると読んだことがある気がします。
もーちゃんにもばっちりありますよ~。
触ったら嫌がられました。
げんさん・ちゅー坊は毛にまみれて見えませんでした・・・。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.01/23 04:53分
  • [Edit]

>ミントさん

やっぱりどの猫さんにもあるんですね。
顔の横の毛、結構目立つので気になりますよね(笑)
足のおマメさんの間の毛がボーボーだと
滑っちゃったりしそうですねー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/23 12:28分
  • [Edit]

>岳宏さん

こんにちは(^^)
イラストがとても素敵でコメントさせて頂きました。
馬超、お好きですか?仲間が出来て嬉しいですv
姜維もいいですよね。
大丈夫、馬超さんは充分派手だと思います(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/23 12:35分
  • [Edit]

> rotcさん

なに毛というんでしょうね?
だいたいにして名称があるのかも謎ですね。
感覚の鋭い毛なのですね~。
この写真を撮った時、触っても孟起さんは特に反応なしでした…。
もーちゃんとお揃い嬉しいな♪
げんさんたち、長毛種では探せないですね(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/23 12:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

