アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


孟起続報

一足先に引越し先である実家で、両親に預かられている孟起王子。
それはそれは可愛がられているご様子です。
増長してなきゃいいが……。

孟起さんはトイレの後、トイレの淵に乗っかって、手を淵で拭います。
今までは何の不自由もなくその行為をしていたのですが、
数日前、とある事件が起きたらしいです。

最近、うちの親はトイレの砂を変えたそうな。
父が孟起が来る前に買っておいてくれた砂は、
トイレに流せない、可燃ゴミに捨てるタイプだったのですが、
砂が細かくて、掘り掘りの激しい孟起さんは、
あっちこちに砂をすっ飛ばしてしまってたのですよ(^^;
掃除が大変なので、粒の大きい紙砂を買ったのですって。
孟起はもともと紙砂を使ってたし、砂にこだわりのない子なので
問題なく紙砂を使ってたのですが……
紙砂は軽かった!
孟起さんがいつものようにトイレの淵に乗っかったら、
トイレ本体の重さが孟起さんの重さに負けたのです。
哀れ、孟起さんはトイレと出したばかりのシッコ玉とともに
ひっくり返ってしまったそうな……

それは、なんてなんて……
おもしろい いや、かわいそうな状況(ぷぷぷぷーっ)

ま、あのトイレはショップから孟起と一緒にやって来たもので
孟起が持ってる2つのうちでも小さい方だから
軽いのかもしれないなぁ。
この後、私だったらトイレを簡易固定をする方法を考えるのですが
うちの親ったら
母「だからモウちゃんに新しいトイレを買ってあげたのよ」
な ん で す とー !?
孟起さんには、既に2つもトイレがあって……
そりゃ、大きい方の1個はまだ私の手元にあるけど、
いくらなんでも新しいのはいらないでしょー??
母「あのね、フードが付いてて砂が飛び散らないし、
  淵にも乗れないから危なくないの」

母曰く、屋根には脱臭効果が付いていて防臭にもいいらしい。
孟起はトイレが変わっても全く意に介さず、
パタパタと戸を開けてトイレに入って使いこなしているそうです。
そりゃ、孟起さんは家が変わっても世話する人が変わっても
全く動じない肝っ玉の太さだけが取り柄ですからね。
トイレが変わるのくらい何でもないのでしょう……。
うちの親が孟起さんにデレデレしてる姿が目に浮かぶのであります。


今日のお写真は、私と孟起さんがしばしのお別れになる日の朝のもの。

じゃあね、東京、行ってくるね。
孟「おう、気をつけて行ってこいよ」
ittekoi.jpg
実家に帰ってからは、あまりカメラ目線しなかったけど
お別れの日はバッチリカメラ見てくれたね(^^)
お、ちょっとアビシニアンらしい顔してる?

孟起さんがどこにいるかというと、
植物を寒さから守るためのガラスケースの上です。
お気に入りっぽいので、クッションを置いてあげたらいつもここに。
osotomiru.jpg
こうやって隙間からお外を見るの。

なぜ障子が中途半端にしか開いてないかというと、
開けとくとガラスから冷気がくるので、暖房効率のため閉めときたいのです。
サボテンが枯れてるのが気にかかる……
スポンサーサイト

Comment

お家が変わってもトイレが変わっても気にしない孟起くん、素晴らしいです☆最後に勝つのはそういうニャンコですよ!
でもトイレごとひっくり返る孟起くんを想像すると、とても「王子」とは思えないですね(笑)。
一体一人でいくつトイレを使うのか孟起くん! お父さん&お母さんメチャクチャかわいがってますね♪
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.01/24 15:38分
  • [Edit]

トイレとともにひっくり返っちゃった王子の姿と顔を想像すると
おかしくてなりませぬ~!v-441
(笑ったら何かの罪でしょっぴかれますか??)

それにしても、真芽さんのご実家で孟起王子、至れり尽くせりですね~
フード付いいですよね。
でもウチはどんなにいいトイレを買っても、結局100均のしか使わなそう;

こうして見ると、プロフィールの写真に比べて
ずいぶん大人顔になってますね!
うう~ん、いい男!!
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.01/24 16:12分
  • [Edit]

>ミントさん

孟起はホントに環境が変わることを意に介さない子で
こっちがビックリします(^^;
最後に勝てるでしょうか(笑)
トイレごとひっくり返るって、王子にあるまじき行為ですよね。
トイレは3個で打ち止めにしたいところですが~。
両親、可愛がってるというか溺愛というか(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/24 18:13分
  • [Edit]

>こめさん

私も思いっきり笑ったので、多分罪にはならないでしょう(笑)
思いっきり笑ってやってくださいv-398
至れり尽くせりしすぎな気がするんですよね……
お猫様状態ですよ(^^;
私も孟起のトイレにフード付きなんて
ゴージャス(?)なの使うようになるとは思いませんでしたヨ。
プロフ写真から見ると、なんか貫禄付いてきましたよね。
おっさんくさくないですか…?
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/24 18:21分
  • [Edit]

ご実家のみなさん、メロメロとろけてますね。
さすが王子!お猫様の中のお猫様!

我が家も以前全く同じことをげんさんがしました。しかもウンチの後にv-12
トイレを置いていたケージの中が猫砂とウンチまみれになりましたよ・・・。
それからやっぱりフード付きに変えました。フード付き、使ってみるととても便利ですよー。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.01/25 00:28分
  • [Edit]

>rotcさん

うちに猫がいるのは、6年ぶりくらいなので
両親ともメロメロらしいのです(^^;
めちゃくちゃ甘えん坊なのが、可愛いらしい…。
おお!げんさんも同じことしたのですね!
こんなバカなの孟起だけかもと思ってたので
げんさんも同じなのは心強いです(?)
フード付き、良いですか?
実家に戻ったら観察してみよう。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/25 09:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

