アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


獣医さん

考えてみれば、獣医さんはすごいですね。
人間のお医者さんであれば、内科・小児科・外科・皮膚科・眼科など細分化されてる診療科目を1人で見たりするわけじゃないですか。
しかも犬と猫とウサギと鳥とか種も違うのに、診てるんだし。

なぜイキナリこんな話かというと、
引越し先でもかかりつけ病院を探さなくてはと思っているからで…。
孟起さんは去勢手術を控えているので、信頼できる先生を探したいのです。
手術です、外科に加えて麻酔科まで必要だし。
以前、実家で飼っていたシャム子(仮名)さんは、
ちょいとヤブ系(?)の先生にあたって、死にかけたことがあるのです。
その後、当時田舎で就職してた姉が同僚から聞いて来たイイ先生のとこに
通って元気にしてもらいました。
そのイイ先生は、まだ元気にして診療してらっしゃるかしら…。
あとは母の友人の猫さんが通ってる病院を教えてもらうか。
その友人さんは、旦那さんが人間のお医者さんだし
信頼できるトコに行ってるんじゃないかと(笑)


**************

さて、本日は孟起王子の心の恋人をご紹介します
ニャン族の孟起の彼女に心よくなってくれた、ワン族の彼女さんです。
12月に孟起さんに会いに来てくれた時のお写真です。
hime.jpg
まさに姫、といったクリクリお目目の美人さん(^^)
hime2.jpg
手前にあるのは真芽の足。
下僕兼乳母兼お妃(第2夫人か?・笑)の真芽にも気さくにお付き合い下さいます。

bagin.jpg
かわいいなぁ…
孟起王子は図々しくも姫のバックに入って、物陰から眺めます(笑)

さらに遠距離になる王妃候補様。
孟起王子、忘れられないように男を磨きなさいよ!
初めてケージやバック越しでなく会った動物さんなのです。

さて、大好きな漫画の蒼天航路の最終巻を読みました。
長い漫画が終わると、ホケっとしちゃいます。
関羽殿……(号泣)

蒼天が終わったので、あとはスペ○オールの三国志漫画を読むことにします。
あれはあれで、展開が色々ビックリドッキリで
三国志というより漫画として、すごいなぁと思ったりします。
スポンサーサイト

Comment

ワンコとニャンコって初対面でもうまくいくんですね。やっぱり相性でしょうか。孟起くんのちょっと引き加減な感じがまたいいですね。

孟起くんはこれから虚勢手術なんですね。いい獣医さんが見つかるといいですね。シャム子ちゃんがそんな目に遭ったならなおさら心配になりますもんね。私も去年、カナが12年間お世話になった獣医さんと決別して、新しい獣医さんに変えました。すごく勇気のいることでしたが、今ではそれでよかったと思えます。
地元の評判をきくのが一番かもしれないですね。
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.01/27 21:55分
  • [Edit]

>ミントさん

会わせる前はどうなることかとドキドキしましたが、
会わせてみたら結構うまくいって嬉しかったです。
他のワンちゃんとも仲良くできるのか
姫とは相性が良かったのか…。

カナちゃん、獣医さんを変えたのですね。
12年間お世話になってた所を変えるのは
本当に勇気と決断が必要でしょうね。
でも、変えたことが良かったと思えるのならば正解でしたよね。
色々と評判を聞いてみるためにも、地元に猫友達が欲しいところです~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/27 22:22分
  • [Edit]

病院探し

タイヘンですよね~
ウチのような田舎だと、そもそも病院の数が限られているので尚更です;
私も周囲ににゃん友がいないので、評判など何もわからない状態で
今行ってる病院に駆け込んだんですが
偶然、いい病院にめぐりあえたようですv-410

ところで私まだ蒼天の最終巻買ってないんですよね。
本誌で追って全部読んだんですが、それ以降ボヘボヘですワ;
明日買ってきます!(今日じゃないのか…)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.01/28 05:54分
  • [Edit]

>こめさん

私も田舎に行くので大変ですーv-356
東京では徒歩圏内に2件も病院があるところに
改めて東京の大きさを思い知る…。
こめさんともち君はイイ病院に巡り会えて良かったですね!

蒼天、私も雑誌で最終回は読んでいたのですが
まとめて読むとまた違いますわ。
巻末にもカラーがついて、奥付もカラーという
変なところまで豪華な本でした(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/28 10:28分
  • [Edit]

うちのワンを姫扱いしてくれてありがとうございます(*^_^*)
仲良くしてくれた孟起くんのおかげで、ヂヂの中での猫さんの印象はすこぶる良いようです。

口を聞けない動物のこと、病院選びって大事ですよね~。手術を控えてるなら余計慎重になりますね。
シャム子ちゃん、そんな目にあってたんですか~(>_<)
うちも病院は3軒くらい変えました。

  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.01/28 10:43分
  • [Edit]

>ミチルさん

ヂヂちゃんは、元々お姫さまですよー。
他のワンコさんにはあまり積極的じゃないと聞いていたのに
孟起とは仲良くしてくれて、ありがたやーって感じでしたv-10
仲良くしてくれたのに、バックに勝手に入ったりドックフード食べちゃったりしてゴメンね、姫(笑)

動物病院選びは、難しいです。
ホント、病院にかかる子が口がきけないだけに慎重に。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/28 11:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

